父親に似ている | とあるシングルマザーの日々

とあるシングルマザーの日々

ギャルの娘 & 普通の娘 & 鬱病を抱えるしんぐるまざーです^^

 

まだ小学生だったこどもたちにイライラして、

 

ヒステリックに怒っていた頃・・・

 

たまに手も出ていた。

 

元旦那は止めることも、私をなだめることもなく、

 

いうこときかないこどもたちを諭すわけでもなく、

 

逆に私が怒っていることを面白がっているかのように見えて、

 

不気味だった。

 

そんな元旦那のことも加わり、余計に怒りが増していた。

 

 

 

夫婦揃っているのに、子育てに行き詰まった母親が、

 

こどもを死なせてしまうニュースを見ては、

 

自分も紙一重だと、胸が苦しかった。

 

 

 

 

高校とダブルスクールの美容専門学校の課題、

 

学校から提出されていないと電話があり、

 

長女を叱ったのは1週間前。

 

昨日、部屋に行ったら、まだその書類がテーブルの上にあった。

 

 

 

はぁ?

 

 

 

ひさびさに頭に血がのぼり、真夜中のアパートで怒鳴り散らかした。

 

「私がいくら払って学校行かせてると思ってるんだ!!!ふざけんじゃないよ!!!」

(NGワード?ダブルスクールなので授業料月49,000円のところを、国県の就学支援金いただき、それでも1ヶ月30,000円かかっている。大変だよ。)

 

はじめはビビっていた長女、私の怒りがとまらない様子をみて、

 

逆切れして言い返しながらも不気味に笑っていた。

 

(私達の大声に次女は怖がって泣いていた。次女にはほんとに悪いと思っている。)

 

 

 

それで、また元旦那のことを思い出したんだ。

 

やっぱり同じ血が流れている親子。

 

今日はバカ娘の夕飯は作らない。(遊びに行ってる。)