羊毛フェルト!始めました!スピリチュアル

羊毛フェルト!始めました!スピリチュアルから見る話について、少し感じさせられる話として感じさせられます。

たまたま、テレビを拝見していたら、手芸である羊毛フェルトを行っている女性の動画を拝見し、割と簡単に、リアリティーのある人形の作品の話がありました。

羊毛に、特徴のある針を何度もさせていくと、羊毛が固まる性質から作り上げていくものです。

羊毛フェルト!始めました!スピリチュアル

YouTubeの動画に、ある猫を作り上げる動画がありまして、私自身の父親は、仕事をしていない趣味の範囲で行っている元木工彫刻家であり、現在、私の父は私と一緒に沖縄在住でありますが、大阪に住んでいた際、だんじりなどを彫る木工彫刻家でもありました。

木工彫刻家などの仕事も、この業界自体減っている傾向があり、安い賃金で海外で仕事を依頼する傾向が増えて、大阪でも仕事を失う木工彫刻家が増えているのです。

ITや技術などの発展によって、仕事を失う人も今後現れやすくなってくることであるでしょう。

この動画を拝見し、父親に動画を見せた所、この作品を創り上げるだけの自信があるのかと尋ねた所、自信があると答えたのです。

まだ父親は、今行っている趣味の木工彫刻に没頭であり、まだ触ったものではありませんが、私自身が材料を買ってみることに致しました。

この様な家系に、私自身が育ったものであり、一般のサラリーマンの方とは違い、幼少の頃から創造物に興味があり、全く興味がない人に比べれば自信がある気持ちを持ち合わせています。

ただ、パソコン以外のグラフィック関係以外による創造物は、20年ほど触っていないものであり、実際に行っていなければ私自身分かりません。




羊毛フェルト、行ってみたところ、考えが甘すぎたか・・・

羊毛フェルト、行ってみたところ、考えが甘すぎたか・・・

羊毛フェルト、行ってみたところ、考えが甘すぎたか、について少し感じさせられる話として感じさせられます。

実際に、通販サイトから、猫の作り方の本を購入してそのやり方について拝見いたしました。

細かく拝見したのではなく、飛ばしながら興味のある部分だけを集中的に拝見するものでもあったのです。

アマゾンから、羊毛フェルト用の羊毛が届きましたので、実際に、針を打って固まるかどうか確認してみました。

一応、小さくなっていくものではありますが、本に紹介されている様な状態ではありません。

私自身、初めて行った素人であり、何度も行えば、できるであろうとたかをくくっていたものでもあったのです。

実は、私自身、商品化して販売することを、頭に少し入れていた中での目的であり、4500円以上であれば売れるかもしれないと軽い気持ちで考えていました。

沖縄で調べてみた所、販売されているのが素人レベルの作品ばかりであり、これならいけるかも?と感じたものでもあったためです。

全くと言ってではありませんが、思っていた以上に固まらない!!!!!・・・これだと、最低限15日はかかってしまうと気づいたのです。考えが甘すぎたか・・・!

ふと気になったのが、羊毛の種類です。そこでネット上で調べてみると、羊毛フェルトの定番だと言われているのが3つあり、メリノ、ロムニー、コリデールと呼ばれる羊毛があります。

私がアマゾンから注文したのが、メリノであり、メリノと記載していましてただの商品の名前かと思っていましたが、その性質でありました。

そして、メリノは、繊細が細かくて柔らかい、非常になめらかな毛質であるため、ニードルと呼ばれる針を刺してもなかなか固まってくれない、仕上げに時間がかかる素材とあったのです。

多分、羊毛フェルトを、初めて行った人の中には、私と同じ人もいらっしゃるでしょう。

ありがたいことに、作品を作るために購入した猫の作り方の本に、この業界では割と有名で、形を整えるのに最適なわたわたと呼ばれるものがあり、それを、今日、アマゾンから商品を注文しました。

一般的に、30グラムで500円ほどですが、アマゾンでは、3つセットで入って1239円で販売されています。

実は、羊毛フェルトに必要な道具(針など)が、100円ショップのダイソーで売られていますので、興味がある場合は、100円ショップとネット通販を組み合わせながら行ってみるのもオススメとして挙げられるでしょう。

参考の話として、全て羊毛で仕上げる必要性がなく、中身は、わたわたなので必要性がなく、発泡酒ロールが、百均で売ってる綿、などで代用ができる場合もあります。

私自身、少し頭の中にある話として、ビニールに土を入れたものを中に入れれば、本物の猫と同じ体重に近くよりリアリティーが増す可能性について頭の隅に存在します。

羊毛フェルト、感じさせられる感じについて、スピリチュアル

羊毛フェルト、感じさせられる感じについて、スピリチュアル

羊毛フェルト、感謝される感じについて、スピリチュアルから見ると少し感じさせられる話として感じさせられます。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから、徐々に女性的優位のエネルギーに変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽のような相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり、心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質、既存の知識、既存の価値観、期待性を求める姿として現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心、未知の知識、新たな価値観、意外性のある姿として現れやすくなります。

父親について感じると、今までの木工彫刻は、抑える意味での硬い性質であり、女性的優位のエネルギーによる柔らかい姿としての出会いについて少し感じさせられる話として見えてきそうです。

何よりも、東洋思想による陰陽では、今年が癸卯と呼ばれるエネルギーの質になります。

これは本来、冬が終わり、春が訪れ始めることを意味するものでありますが、考え方次第で、過去の価値観が消え去り新たな価値観が現れる意味があり、男性的優位のエネルギーから女性的優位のエネルギーに変わる傾向も加えると、今年、その力がより強まりやすくなってくるのです。

ネット上には、動画も始め、様々な羊毛フェルトの情報がありまして、興味があれば様々な情報を拾ってみてはいかがでしょうか。

最低限、私が行った間違いを起こす事はないでしょう。

私が購入した本は、以下の参考になる本であり、難しく思われるかもしれませんが、丁寧に説明されていまして、一つ一つ行っていけば、同じ作品が作れるかもしれません。

わくねこのつくりかた

アマゾンだと、中身を少し拝見できるため、アマゾンで確認されると良いでしょう。

この方の作品は、額縁に猫を入れる作品でありますが、何も、額縁に入れる必要性はなく、違った形で活用するのもお勧めのポイントとして挙げられます。


私が運営する外部人気記事

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生 っている?


黄金の蝶




現在、メインで更新しているブログ、はてなブログで毎日、更新しています。

アメブロは、スピリチュアルの知識を持ち合わせている方も多く、専門性が強い話題に対してのみ、定期的に更新させていただいています。

はてなブログは、検索エンジンを意識した運営であるため、質が低くあるかもしれませんが、はてなブログに興味のある方は、こちら

⇒「スピリチュアル7」」はてなブログ



-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事(旧 ブログ blogge だ、である調)

私自身が霊視相談を受けた際の体験談

私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール