高齢者の集団自決を考察!スピリチュアル

高齢者の集団自決を考察!スピリチュアルから見る話として、強く感じさせられる話として感じさせられます。

この言葉は、社会学者である成田俊輔さんが堀江貴文さんとの対談で語られた言葉です。

私自身、この動画を過去に拝見していまして、軽い世間話の会話での話でありました。
高齢者の集団自決を考察!スピリチュアル

当時は、タブーとしての言葉として、少し大きく扱われてアメーバニュースでも同じ話をしていたのです。

確かに、このままの状態を突き進めば、若者が高齢者のための奴隷の様になりかねなく、日本の未来、若者の未来を考えれば多少は納得できる言葉かもしれません。

朝日新聞と関係が強いニューヨーク・タイムズで掲載され、それが各国の記事として転載された出来事でもあったのです。

ただ、この話について、少し感じさせられる話があります。

欧米では、狩猟民族として、自分の考えや価値観を大切にしている傾向があり、日本人は、農耕民族として周りの価値観を共有する傾向があり、とらえ方に違いがあると感じさせられるのです。

日本人は、農耕民族として和を大切にする傾向が強く、社会全体の組織を崩す言葉に対し抵抗感がある場合もあるでしょう。

ただ、高齢者の集団自決について、強い不満が現れるのも当然です。

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物としてそれを快感原則と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対し攻撃、もしくは逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

つまり、高齢者である当事者にとって、この言葉は、自分自身の存在感を消し去るものとしてストレスも現れやすく、ストレスが生み出すエネルギーによって攻撃的な気持ちも現れやすくなるのです。

どうでしょうか。世界各国から、日本人は全員、集団自決した方が良い!!!と言われれば、ストレスが現れ多少攻撃的な気持ちが現れやすくなるでしょう。

高齢者の集団自決を考察、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

高齢者の集団自決を考察、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

高齢者の集団自決を考察、女性的優位のエネルギー、スピリチュアルから見る感じさせられる姿が感じさせられます。

スピリチュアルでは、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し二極化や矛盾、朝令暮改、波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり、心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質、既存の知識、既存の価値観、期待性を求める姿として現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心、未知の知識、新たな価値観、意外性のある姿として現れやすくなります。

成田俊輔さんは、女性的優位のエネルギーの影響を受けている人だと感じさせられる話であり、意外性のある言葉、女性的優位のエネルギーから見た男性的優位のエネルギーによる言葉として感じさせられる話です。

また、成田俊輔さんの眼鏡には特徴的な形をしていまして、○□の形について、□が男性的優位のエネルギーによる象徴、○が柔らかい意味での女性的優位のエネルギーによる成長、性器の形としても少し感じられるかもしれません。

スピリチュアル的な人がこのような話をしていました。

人には今後、3つのタイプの人間が現れる話です。1つは、従来の価値観と新しい価値観を知る人であり、従来の価値観を知る中で新しい価値観に導く人々です。

2つ目のタイプは、その新しい価値観の時代を謳歌する人々になります。

そして最後の3つ目が、この新しい価値観を更に成長させる人々です。

現在は、1つ目のタイプである、過去の価値観と新しい価値観が同時に現れやすい二極化が起きやすくなっており、成田俊輔さんの眼鏡が象徴的な姿として感じさせられます。

私自身が、ブログを使って配信してるのも1つ目のタイプとして当てはまる話かもしれません。

高齢者の集団自決を考察、感じさせられる話、スピリチュアル

高齢者の集団自決を考察、感じさせられる話、スピリチュアル

高齢者の集団自決を考察、感じさせられる話、スピリチュアルから見ると更に感じさせられる話として感じさせられます。

男性的優位のエネルギーが弱まってくることによって、その価値観に縛られている人々の命が失いやすくなってくるのです。

例えば、元安倍総理、上島竜兵さん、肉体派俳優の渡辺裕之さん、マジンガーZでお馴染みの水木一郎さん、男性的優位のエネルギーに強く縛られている人々でありました。

予想する亡くなる人よりも多い数である、超過死亡数が増えている話もあり、ワクチンの疑いを持つ人々もいます。

霊能力者の江原啓之さんが、高次元の存在からの言葉として今年の傾向、終焉のワルツ、のんきに踊っていないで自分の頭で考え備えよう。たくさんの人が亡くなるでしょう。あなたの身近な人も亡くなるでしょう。誰しもが身近に死を感じる話です。

絶対的な話ではありませんが、男性的優位のエネルギーに縛られている人々について感じられるかもしれません。

スピリチュアルから見ると、この様に感じる話も少しばかり見えて感じさせられます。

そもそも、今までの社会の構造は、男性的優位のエネルギーの価値観が作り出してきた世界でもありました。

今後、女性的優位のエネルギーが徐々に高まっていけば、違った社会構造に変化していく姿が現れやすくなるでしょう。

下水を使って石油を作る、日本が石油産出国になる可能性が高い話もあり、若返る研究によって若さを取り戻す人々が現れれば、社会に大きな変化が現れて来ますよね。

もう既に試験的に行われていますが、光療法によって癌を撲滅できる可能性がある話をご存知でしょうか。

これもスピリチュアル的な話として、過去の霊能力者であるルドルフシュタイナーは、霊的な内容が否定された後の時代は、霊的な内容を受け入れる人々が増えだし、心を感じる霊感が強い人々が現れやすくなり、霊的な世界から人類の文明を発達させる情報を伺い人類の文明が飛躍的に高まる話をされているのです。

実際に、それが行われれば、今とは違う世界観になっている事でもあるでしょう。

人の意思を、ネット上、メタバースに移す研究もされており、霊格が低い人々は、その様な世界観を求める人々も現れやすく、自ら地球とおさらばする人々についても少し感じさせられる話として挙げられます。

ただ、銀河鉄道999と言う鉄道のアニメをご存知でしょうか。主人公の星野鉄郎が永遠の命である機械の肉体を求めてヒロインであるメーテルと一緒に旅をする話です。

旅の中で、機械よりも肉体の方が素晴らしいと気づき、機械の肉体を手に入れた人の中には、人間だったときの肉体に未練があり後悔する話もあります。

メタバースの世界は、自分の姿を好きなように変えることができるとの話であり、本当の自分について後悔する人々についてであるかもしれません。

この話について、ビルゲイツは、与えられた五感を使って、現実世界を体感するのが最も素晴らしいことであり、私自身も、ビルゲイツと同じ感じを感じさせられます。


私が運営する外部人気記事

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生 っている?


黄金の蝶




現在、メインで更新しているブログ、はてなブログで毎日、更新しています。

アメブロは、スピリチュアルの知識を持ち合わせている方も多く、専門性が強い話題に対してのみ、定期的に更新させていただいています。

はてなブログは、検索エンジンを意識した運営であるため、質が低くあるかもしれませんが、はてなブログに興味のある方は、こちら

⇒「スピリチュアル7」」はてなブログ



-----------------


先生探しの参考になる!お勧め記事(旧 ブログ blogge だ、である調)

私自身が霊視相談を受けた際の体験談

私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール