スピリチュアル1回ロゴシェーダー講座!基本

スピリチュアル1回ロゴシェーダー講座!基本、このたび、こちらのブログでグラフィック関係の情報もたまに、取り入れ、配信して行こうと思いました。

このブログで訪れている方は、フリーソフトのロゴシェーダーをご存知で無い方も多いかと思います。

以下の画像、黄金の蝶に至っては、このブログ記事以下に毎回、配置させていただいています。作成には、それほど、難しくは無く、10分もあれば、簡単に作成できる画像になります。感性を磨く参考にしていただければと思います。

アメーバーブログを運営されている方は、トップページのアクセントとしても利用できるでしょう。

相当、昔に配布されていまして、今でも、重宝しているフリーソフトの一つになります。

スピリチュアル1回ロゴシェーダー講座!基本

現在、自粛中解除されつつありますが、再び自粛要請も現れる可能性もあり、暇な時間が出来た際は、技術を身につける目的として、チャレンジしていただければと思います。

私は、Windows7を扱っており、全てのOSに対応しているか分かりません。Windows10も扱える情報もあり、たぶん、マックには対応していないかと思います。

ダウンロード先は、以下のページからダウンロードして扱ってください。

無料 フリーソフト ロゴシェーダー

ロゴシェーダー講座 文字の入力

ロゴシェーダーをダウンロードしていただき、解凍してください。現在のパソコンは、解凍ソフトが標準で入っていると思われまして、ダブルクリックをすれば、解凍が始まるかと思います。

解凍できない場合は、以下のページから、解凍ソフトをダウンロードして、インストールしてから解凍してください。Lhaplusが無難かと思います。

解凍ソフト フリーソフト

プログラム


Programをダブルクリックで開きます。

ロゴシェーダー


上の画像にあるマークをダブルクリックを行えば、ロゴシェーダーが立ち上がります。

文字


上の図の文字をクリックすれば、文字が入力できる様になるはずです。

パソコンに入っているフォント(書体)の情報によって、選択できる内容に違いがありますが、ここでは、ほとんど入っている欧文フォント Times New Romanで説明させていただきたいと思います。このフォントは、海外の新聞の見出しでよく扱われているフォント(文字)の種類です。

ameber


文字の選択は、日本語の場合、MSゴシック、もしくは、MS明朝体がよく利用されています。マイクロソフトの標準フォント(書体)であり、明朝体は、文字に羽があるデザイン、ゴシック体は、羽の無い書体になります。

文字を入力すると、
入力


上の図になり、次に使うのは、モデリングリモコンを選択し、標準で太らせるになっていると思われますので、そのままの状態で、左下にある更新を、何回が押して、文字を太らせます。反応しない場合、文字が選択されていない可能性があり、一度、文字をクリックして選択してから行ってください。

太らせる


私が、行った内容は、上の図です。このままでも扱えますが、違った形にしましょう。

立体、膨張


次は、同じモデリングリモコンの立体と膨張を選択して、自分の好みになるまで更新を押します。

前に戻るには、C(コントールキー)+Z、編集から戻るを選択すれば、戻す事が出来ます。

膨張


これで、完成と言いたいですが、好みの色もあるでしょう。

色


質感リモコンをクリックして、色を選択して、好きな色を選んでください。

色

左の基本色から選択もできますが、虹の様な場所、好きな場所をクリックしても選択できます。

影


影と枠の文字を作るために、文字を極端に膨張さたパーツを2つ用意します。再び文字の入力から同じ文字を入力して、膨張させます。パーツを選択して、コピーアンドペーストを行えば、同じパーツがコピーされます。

層になっていまして、各パーツを前後、入れ替えなければなりません。

パーツの前後


後ろに回りたいパーツを選択してから、上の図のパーツを選択して、前後、調整して、色を選択して変えます。画像の配置を調整したのが、それが以下の画像になります。

ロゴシェーダー完成 基本


後ろに回すパーツを作らず、シンプルに、文字のみを扱う方法もありますが、今回は、背面に回す作り方も説明させていただきました。

保存は、2つあり、ファイルから、上書き保存を押すと、このロゴシェーダーソフトの保存になります。

別で扱う場合は、画像を保存(台紙を透過)として選択してください。背景が入らない、PNG形式の画像保存で保存されます。

背景画像と組み合わせた画像 ↓

画像と組み合わせ


早ければ、10分もあれば簡単にできるでしょう。

画像を編集するグラフィックソフトをお持ちでない場合は、無料の画像編集ソフトの利用もお勧めです。

→ 無料 画像編集ソフト 一覧

私が使った事があうのは、GMIPでして、ネット上で使い方が割と多く配信されています。GMIP 画像を重ねる などで検索すれば、直ぐに、知りたい情報にありつけれるでしょう。

ブログやHPをお持ちの方は、利用すれば、素人とは違うサイトに見せらやすくなり、質が高まるかもしれません。

グラフィック関連の情報、少し時間がかかり、頻繁に上げることはできませんが、足を運んでいただければと思います。

立体化せず、フラットの画像だけでも、そこそこ扱えるかと思います。

直接、PNG形式で、上げた所、画像が、極端に小さくなっていまして、一度、画像編集ソフトを通した方が良いかもしれません。

ちなみに、Ameberの文字、許諾を取らずに、作り方の説明として利用させていただきました。

あくまでも、作成の作り方の説明でありまして、Amerber Blogのロゴの作成、著作権に触れる可能性があり、ブログのトップに利用するのは、控えた方が良いかと思われます。一度、問い合わせをしていただいた方がよいかもしれません。

目立つ、ロゴとして、許諾を得れる可能性も考えられます。

この内容は、制作会社に依頼すれば、3000円から、数万円までいかないと思いますが、請求する制作会社もあるかもしれません。

簡単な内容でも、技術がなければ、欲しい価値として、求めるものでもあり、知識を身に着けて、自分のスキルにしていただければと思います。

2回目 ロゴシェーダー講座


悩み事を抱え、!

霊視鑑定!ご希望の方!一押し!お勧め記事(姉妹ブログ 別ウィンドウで表示)

霊視鑑定は、対面よりも電話占いがお勧めの理由!!霊視鑑定へ

-----------------


黄金の蝶



先生探しの参考になる!お勧め記事(旧 ブログ blogge だ、である調)

霊感が高い人の特徴とは?一般の人でも見抜けるかも?

私自身が霊視相談を受けた際の体験談

力のある先生ほど、運営サイトに所属される傾向が高い理由

私自身の霊的にまつわる話し、経歴などのプロフィール