地元から金メダリスト誕生!(^O^)! | reminiscence

reminiscence

早く平和な世の中に(^人^)

こんにちは晴れくもりパグ

 

 

時折日差しはあるものの、空には一面雲がビッシリ。くもりくもりくもりくもりくもり

もしかしたら、夕立くるかもな~。

 

 

はい!今日もパリ五輪ネタです!

 

今日の夜中、体操男子の団体戦が行われました。

東京五輪は惜しくも銀メダルで、パリ五輪は金メダルを奪還!を有言実行

してくれました~。キラキラキラキラキラキラ

 

でね、団体戦のメンバー5人の中に、我が地元の選手がいたのよ!

うちの子供たちと同じ中学校で、その頃から体操で有名な子だってね~。

 

3兄弟で、3人とも体操をやってて、今回メダルを取った子は、多分次男くん

だと思うんだけど。

 

ちょうど長男と次男の間の歳で、次男は学年は違うけど、喋ったことあるって

言ってた。

 

中学校には体操部なんてないけど、その当時の体育の先生が、どこからか

あん馬を調達してきて、体育館の入口に置いてあったのを覚えてるわ。

 

中学の頃から、全国大会で優勝したりかなり有名ではあったけど、まさか

オリンピックで金メダルを取るなんて、びっくり!ゲッソリ

 

夜中の競技であったにも関わらず、中学校近くのホールでパブリックビューイング

をしてて、その様子がさっきニュースでやってたけど、同級生やら親戚のおばさん

やら300人もの人が集まってた。

 

我が地元には、吉田沙保里さんという、霊長類最強の金メダリストがいるけど、

沙保里さんは同じ市内というだけで、今回の体操の子は、地元も地元だから

五輪が終わった後、凱旋するのかな~なんて。

 

オリンピック選手って、結構田舎出身の人がいて、メダルを取るとその田舎が

盛り上がって、面白いよね。ウシシ

 

それからそれから、スケボーの堀米くん、パリ五輪には最後の最後ギリギリで

代表になって、正直メダルは厳しいんじゃないの?って思ってたけど、二連覇

したね~。キラキラキラキラキラキラ

 

最後の土壇場で逆転して金メダル取るって、実力は本物だね。グッド!