テンション上昇せず…(-_-) | reminiscence

reminiscence

早く平和な世の中に(^人^)

こんにちは晴れパグ

 

 

今日の気温は38度まで上昇するらしい…。汗うさぎ

 

確かに、朝9時にエアコンをOFFにした途端、グングン室内の温度は上昇して

お昼の12時半には30度に達して、それでも30分我慢して、1時にON上差し

 

私は何とか扇風機でしのげるけど、パグ’sが心配で…。

二人とももうシニアだから、これから毎年暑い夏をどう乗り切るかが勝負よ。

 

 

毎日パリ五輪の話題になっちゃうけど、昨日も兄妹同日揃って二連覇!が

かかってた柔道競技。

 

まさかまさかの詩ちゃんが2回戦敗退で、敗者復活戦にも残れず、金どころか

メダルすら取れなかった…。

 

試合が終わってから、人目もはばからず、声を出して大号泣えーんしてた詩ちゃんを

見てて、ほんとに辛かったわ。

 

救いだったのは、兄の一二三選手が金メダルを取ってはくれたけど、詩ちゃんに

とっては、それが余計に辛かったんじゃないかな~。

 

そして女子バレーも、ポーランドから第1セットを取って、そのままの勢いでいける

のかと思いきや、2・3・4セットを連取されて、男子同様黒星発進、

 

予選リーグを通過する為には、ケニアとブラジルに勝たないと、かなり厳しい。

ケニアには、普段の実力を出せば負ける相手ではないけど、ブラジルがね~。

 

ネーションの準決勝で勝利はしたものの、ブラジルはリベンジ!として臨んで

くるから、かなり手強い。

 

男子はアルゼンチンとアメリカ。

 

ん~、男子も女子も予選リーグを突破するのが、かなり厳しくなってきた。汗うさぎ

メダルどころか、予選リーグ突破も危うくなってきて、やっぱり外国は五輪に

照準を合わせてきて、普通の国際大会で勝てても、五輪では中々勝てない

んだと痛感したわ。

 

そんなネガティブなことばかりでなく、スケボーの女子はティーンの子たちが

金銀とワンツーフィニッシュ。

 

フェンシングも金メダルを獲得して、私が見てない競技は続々と金メダルに

輝いて、やっぱりいまいちクローズアップされてない方が、プレッシャーもなく

本来の実力が発揮されるんじゃ?なんて思ってしまう。

 

パリ五輪はまだまだ始まったばかりで、これから卓球やら陸上やらレスリング、

柔道も重量級があるし、そして私は密かに、飛び込みの玉井陸斗選手を

楽しみにしてるんだ~。照れ