トラブルの多い夏…(・_・;) | reminiscence

reminiscence

早く平和な世の中に(^人^)

こんにちはくもり晴れパグ

 

 

空には入道雲がもくもくとわいていて、大好きな夏空ではあるけど、暑さが…。滝汗

 

今年の土用の丑の日が24日なので、養鰻場の友達のところに、頼んであった

うなぎを朝から取りに行って、月曜日の朝から動いたわ。 笑

 

 

暑いからというわけではないけど、先日のシステム障害やら、今日の新幹線の

トラブルやら、何か公共交通機関のトラブル多くない?

 

そういうのをニュースで見ると、余計にどこにも出掛けなくて、家に居るのが

一番だと思ってしまうわ。

 

システム障害の影響は、マクドやUSJでレジが使えなくて、営業できないお店

があったり、航空にも影響が出て、パリ五輪の前に、ポーランドで行われるはず

だった、日本とセルビアの親善試合が、セルビアが飛行機が飛ばなくて、入国

できなかったそうな。

 

今日の新幹線トラブルも、芸能人の移動に影響が出てたり、予期せぬトラブルは

対処のしようがないから、マネージャーさんも大変だ。アセアセ

 

レジャーなら予定の変更も可能だろうけど、仕事だと相手もあることだし、それで

商談が成立しなかったとか、損害も出かねない。

物分かりのいい人ばかりだといいけど。

 

夏休みに入って、新幹線や飛行機を利用する人は、普段の何倍もいるだろうし、

ドラマの見過ぎで、誰かがサイバー攻撃してないよね?な~んて思ってしまうわ。てへぺろ