天気の悪い週末(-_-;) | reminiscence

reminiscence

早く平和な世の中に(^人^)

こんにちは傘パグ

 

 

朝から降り続いてる雨は、夕方にはあがる予報で、明日は反対に午前中から

昼過ぎにかけては曇りだけど、夕方から雨だってさ。

 

こういう中途半端な天気がほんと困るわ。

洗濯物を外に干したところで、乾かないだろうけど、雨が降ってないなら

外に干したいし…。

 

 

今日からしばらく雨のようで、来週は晴れる日もちらほらあるけど、その天気は

2日と続かず、またすぐに雨続きになってね。

 

そんな中でも、心配してる、お散歩会の前日と当日は今のところ晴れ予報に

変わったけど、どうなるかな~。

 

この時期は、菜種梅雨という言葉があるぐらいで、毎年雨が続いてたんだっけ?

といまいち憶えてなくて、花粉症の人からしたら、雨の方がいいんじゃないの?

って思うでしょ?

 

それがそうでもないんだよね。

雨でも鼻がむずむずしたり、目が痒かったり。

 

晴れた時に家の中に入り込んでしまった花粉が残留してて、人間が動くとそれが

舞うんだろうね。

 

これは、私だけじゃなくて、長男も雨でも辛い…って言ってるわ。

 

私はほとんど家にいるから、そこまでひどくないけど、長男や次男はくしゃみ連発

してるわ。

 

桜もそろそろ咲き始めるだろうから、雨と強風は勘弁してあげて欲しいね。