5月(^ω^)佐野明子さん流ハーブティー | ウラモニ

ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)

今月の佐野明子さん(円山生活の会)は・・・

私たち、久しぶりの円山ステッチにお邪魔してきました。




森田恵子さんは杏ちゃん担当(^ω^)

入り口の梅が少しずつ大きくなってきていました


お庭は緑がいっぱい

ジャーマンアイリス


前の日の食卓にもあがった絹さや。ガンモドキと煮付けたそうです。


今日は摘みたてのハーブで
ハーブティーをいただきます。



これが今回のポイント、レモンバーベナです


ハーブティーセット


明子さん流のフレッシュハーブティー
レモン系3種
レモングラス、レモンバーム、レモンバーベナ
ミント系は
アップルミント、スペアミント
そして胃腸に良いフェンネル
スパイス系も好みで。今回はベイリーフ(月桂樹)を入れてくださいました。

お花系のスイカズラ、ボリジは最後にグラスに浮かべてください。


ハーブを入れたガラスのポットに熱湯を注いで
10分くらいの時間を置くと
薄いグリーンに色づきました



たっぷり

季節を味わうフレッシュハーブティー
円山の空気とともに。

佐野明子さん、ごちそうさまでした。