春から始める”ゆる”薬膳 第2回 池田陽子さん | ウラモニ

ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


ちょっとずつ女王様系が出てきた
薬膳アテンダント 池田陽子さん

フレモニ木曜 新年度のスタート企画
これなら森田も痩せられる?春から始める”ゆる”薬膳

2回目です。

「ゆる薬膳。」はじめたらするっと5kgヤセました!」(青春出版社)で
おなじみ。普段の生活に取り入れやすい「ゆる薬膳」を提唱している先生です。

今回は、痩せたいなら食べる!「食べエクサ」がテーマでしたが
1日たった3回しかない「食べる」ことへの
意識も変えるということだったのですね(^ω^)

池田さん自身も、薬膳を始めたきっかけは
肌荒れだったそうです。肌荒れを治すつもりが、ついでに痩せちゃった、と。

(`・ω・´) なるほど!

来週は「薬膳的 春のおススメ食材」です!
「ゆる薬膳。」はじめたらするっと5kgヤセました!」(青春出版社)