ウラモニ

(´ω`)(´ω`)(´ω`)(´ω`)


テーマ:

「いま鼻つまってんねん!」byさえぴぃ



ウラモニ


さえぴぃ鼻づまりの中、何とか頑張ってくれた・・・4月最後の放送。



テーマは「これで快眠!おやすみSONG」。



“寝る前に聞くならコノ曲!”という2人のお気に入りの曲を

教えてもらいました。




村瀬紗英ちゃんselect 「Aint No FunBIG BANG

高野祐衣ちゃんselect 「雨と泪」ゆず


ウラモニ


結局最後は“ゆず”の取り合いという、お見苦しい姿を・・(以下略

次回は、武道館公演について2人が語ります!ホントだよ(^ω^)


■□■□■□■□■□■□■□■

AD

テーマ:

ウラモニ

桜も散りかけの4月22日(月)夕方から
玉野市宇野港へいってきました('ω')


芸術祭の春会期は4月21日で終了
ウラモニ


今回お邪魔したのは・・・
ウラモニ



芸術祭で大活躍した

ボランティアサポーター「こえび隊」の皆さんに

芸術祭でどんな活動をしたのか、お聞きするため

ウラモニ

夜にも関わらず集まってくださった

白神さん、小倉さん、高橋さん、そして

このコーナーを一緒に進めてくださった

斉藤牧枝さん


ありがとうございました!


芸術祭は夏も秋も開催されます。


夏になると宇野港エリアも新たなプロジェクトがお目見えするので

楽しみですね!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

AD

テーマ:

4月13日に発生した播磨灘の地震・・・怖かったですね。


正直、あの揺れの中で自分が何をすればいいのか?

わからないまま座布団を頭の上に載せて

局に向かう用意をしていました・・・。


小学校の教え('ω')さすが!


つか、それしか身についてないやんけ・・・


ほんと、いざとなると、頭が真っ白になるんです。


ちなみに森田恵子さんは、ご自宅に「非常持ち出し袋」を

2つ用意しているのです。


アテクシも森田さんにいろいろ聞きながら

そして以前、防災士の方にお聞きしたことを思い出しながら

急いで非常持ち出し袋を作った次第です。


そんな今日この頃、天満屋岡山店では、この春から

リビング館特設コーナーで「防災関連グッズコーナー」を

展開しているとのことで、

スタジオにはリビングチーム担当部長の

田中慎二さんをお招きしてお話を伺いました。

ウラモニ

実際にスタジオにグッズを持ってきていただいて

ご紹介していただきました。

停電した時に明かりが灯るLEDライトや
車中での非常時用のグッズ

(先に小さな突起がついているんだけどそれで

車の窓ガラスを割って脱出できるという優れもの)
ウラモニ


非常持ち出しセットも数種類あります。

(カイロのクマのイラストがかわいいですね)
ウラモニ


田中慎二さん、が大切なことを最後に仰っていました



「非常持ち出しグッズは定期的に点検を!」

ウラモニ


この放送に先立って、森田恵子さんが

コーナーに立ち寄ったのですが、

最新の防災関連グッズを揃えていて

スタッフの方がとても丁寧に防災グッズのことや

知識などを伝えてくれるとのこと!


天満屋にお買い物のついてに

ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

AD

テーマ:

(美術の成績)1よりの2。ま、2やってん。」


byゆいぽん


ウラモニ

いやー盛りあがりましたねーNMB48の“リクアワ”・・・

まさかの移籍とか!


一方、岡山では瀬戸内国際芸術祭2013の春の部が21日で終了。


そ・こ・で!今回は緊急企画“お絵かき対決”!


ウラモニ


ゆいぽん、さえぴぃ、お互いの似顔絵を描いて

どちらがうまいかを対決してみました。

ジャッジの結果・・・勝者ゆいぽん!


で、よかったですか?


ウラモニ


■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

8回シリーズでお届けする

瀬戸内国際芸術祭2013特集も

残すところあと1回

ウラモニ

7回目は
ウラモニ


こえびネットワーク事務局”こえび隊”

斉藤牧枝さんです

ウラモニ


2010年の芸術祭をきっかけに、横浜から

玉野へ移り住んだ斉藤さん。


玉野LIFEは充実しているとのこと!
ウラモニ


宇野港では、自称”伊勢海老”の”こえび隊”

森寺克好さんにもお会いできました。


アラーキープリントの車でDavidSilvianの

サウンドインスタレーションを貸し出ししてました!
ウラモニ

昔の宇野のお話しもしてくださって

賢くなったよ\(^o^)/

■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

笠岡市カブト南町の笠岡ジェラート工房Happyで

新作のジェラートを食べに行きました⊂(・∀・)⊃


ドゥーン!
ウラモニ


アスパラガスの色は淡い黄緑色で意外でした。

イチゴとアスパラガスを並べると

とっても春らしい(^ω^)


ウラモニ

アスパラガス(左)、イチゴ(右)


田代喜子店長の自身作アスパラガスは

なめらかサッパリ味で超ウマジェラートでした!
紅ほっぺを使ったイチゴも甘酸っぱい味。


男性にもオヌヌメ(^ω^)



ジェラートをいただきソフトクリーム(野菜ミックス)も

いただいた森田恵子さん(・∀・)

ウラモニ


カップのシングルは300円、ダブルは400円。

コーンのシングルは350円、ダブルは450円。

ソフトクリームもあります!



笠岡ジェラート工房Happy
0865-67-7705
■□■□■□■□■□■□■□■

テーマ:

お久しぶりのスタジオ登場となる

きもの彩画廊  坂本誠マネージャー


今日からスタートする

5周年記大感謝祭についてのインフォメーションです!


ウラモニ


均一セールに、ワンコインコーナー、

それにセール対象外商品5%還元。

スピードくじに、オリジナルスイーツのプレゼント!


ちなみに坂本さんが手にしているのが

来店しただけで引くことが出来るスピードくじ1等賞品

正絹の反物です


ウラモニ



オリジナルスイーツは

バビヤージュのギモーヴ


期間中毎日先着20名にプレゼントです!

ウラモニ

( ; ^ω^)ここのギモーヴおいしいよ!



きもの彩画廊

10:30~20:00 (水曜日定休)

岡山市北区西古松1-28-18

サニーコート1階

086-805-6131


■□■□■□■□■□■□■□■


テーマ:

「やっちゃおうぜ!」byさえぴぃ


ウラモニ


NMB48の“初”リクアワまで・・・あと4日!ということで、

ゆいぽん&さえぴぃで「勝手にリクアワ上位予想」やってみました!



で、結果は・・・



さえぴぃ予想

1位「アイドルの夜明け」

2位「With my soul

3位「キスはダメよ」



ウラモニ


ゆいぽん予想
1位「片想いの対角線」or「キスはダメよ」

2位「星空のキャラバン」

3位「桜の花びらたち」




2人ともシングルは入ってないんだ・・( ; ^ω^)

どの曲が1位になるのか楽しみですね!


おやすみNMB48


■□■□■□■□■□■□■□■



テーマ:

ウラモニ


3月から9時台後半は

瀬戸内国際芸術祭の特集をしています。



ウラモニ

今週はやっと宇野港エリアでの収録


ウラモニ


ウラモニ


ウラモニ


ウラモニ

「楽彩工房una」は白井さんの

椅子やテーブルが
ウラモニ

ウラモニ


ウラモニ

この日はとにかく風が強い日でした!


ウラモニ


こえび隊 斉藤牧枝さんのインタビューは来週も続きます!


■□■□■□■□■□■□■□■



テーマ:


ウラモニ

今月もちょっと早めの時間に登場

屏風作家の”梅さま”こと梅田剛嗣 さん


今月のお花は

ヤマブキとスイセン

ウラモニ


エンダァ・・・・TSUBAKI!

梅さま制作の和紙でできた

備前焼テイストのトレイに乗せて・・・



ウラモニ


森田さんは椿が大好き( 'ω')

ウラモニ


今月は「カメラを持ってお出かけしよう!」ということで

blogでたくさんの動植物の画像を掲載している

梅様から写真の撮り方のコツや岡山市中心部の

撮影スポットを教えてもらいました!


梅さまのblogは画像満載なので

見てみてください → こちら

ウラモニ



そして、幻の(笑)玉野スイーツ

ねこたまのクランチ


ウラモニ


雑穀ブラック&のり塩ホワイト

スタッフは「のり塩ホワイト」推しで決定


ウラモニ

ヤマブキ('ω')レイキー!

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。