プログラミングができない(ToT) | ウツと株とプログラミング

ウツと株とプログラミング

うつ病で引退して、株トレーダーに。銘柄選定プログラムから始めて、現在は自動売買(アルゴリズム取引)システムを開発中(*'▽')/

会社四季報・秋号が出ましたね。

 

その内容を三連休中にデータベースに格納しようと思っていたのですが、ちょっと遅くなってしまいました。

ダウンロード(スクレイピング)のプログラムを走らせるだけなのに……

 

(・◇・)?

 

 

(´・ω・`)

 

……と思ってたのですが、Webサイトが大幅にリニューアルされていて、まともにデータ取得ができません。

 

久しぶりにスクレイピングのプログラムを作ったのですが、何だか上手く行きません。

現在の自分の精神状態に少し自信がないのですが、どうもWebサイトのプログラマーさんにも迷いがあったような形跡が……

 

四季報欄外の「ニコちゃんマーク(会社比)」や「矢印(前号比)」を取り込もうとしているのですが、Webサイトのコーディングの規則性が崩れています。コーディングが完了した後に「減額」を無理やり差し込んだのかな?

 

この四季報欄外は僕もよく参考にするので、少し慎重に見直しをしようと思います。

 

 

明日は前妻の現夫さんに会いに神戸に行きます。

僕以上に現夫さんの落胆が大変だと思います。彼にも癒しが必要。