健康診断の結果が届きました(*'▽')/ | ウツと株とプログラミング

ウツと株とプログラミング

うつ病で引退して、株トレーダーに。銘柄選定プログラムから始めて、現在は自動売買(アルゴリズム取引)システムを開発中(*'▽')/

待ってましたよ、首を洗って(^^;)。

 

市の保健センターから大封筒がとどきました。

中には中封筒が2つとA4ペラ1枚。

 

(・◇・)?

 

(-ω-;)ウーン

 

なんか嫌な予感。まぁ、いいや。とりあえず検査結果を見よう。

 

無職高齢者の僕は自分の個人情報なんて気にしてないので、診断結果の全公開です(^^;)。

2年前にあった数々の異常値項目が今回ずいぶんとクリアされています。真面目に生活習慣を見直した甲斐がありました。

 

HbA1Cは薬を使わずに8.3→6.9に改善されています。7.0以上だと合併症のリスクが高まると言われているから、ギリギリセーフですな。これからも正しい食生活と運動を心がけよう(*'▽')/。

 

でも保健指導値が5.6~6.4になってるぞ。これって、やっぱりまた保健センターから呼び出しを受けるのかなぁ(´・ω・`)。空腹時血糖値はいつも高いです。糖尿病クリニックでの診察ではインシュリンは分泌できているそうだけど、足りないのかなぁ(´・ω・`)。

 

ところで、尿検査の「ウロビリノーゲン」って、何ですか(・◇・)?

こんな単語は初めて知りました。やっぱり糖尿病と関係あるのかな?(´・ω・`)。

 

 

同封されていたもう一つの中封筒にハサミを入れようとしたら、封緘(ふうかん)がされています。

あて名書きを見ると「主治医様」(・◇・)?

その下に

紹介状在中の文字が Σ(・□・;)

 

なんや、これ?(一_一;)

 

はじめてA4ペラを読みました。

表題に大きく「前立腺検査(PSA検査)結果のお知らせ」って書かれてあったのよね。単なる送り状だと思ってたら、下の方に

 

判定結果:要精検

 

だと(一_一;)。

 

「同封の紹介状をご持参の上、専門医の診察をお受けください」

 

僕の身体はボロボロです。でね、健康診断を受診するとほぼ必ず何かの精密検査にひっかかるんですよ。ちなみに心電図でも異常値が出るので受診時に「生まれつきの心臓奇形で、いつも左軸偏位が出ます」と伝えています。そうすると「要精密検査」ではなくて「要観察」にしてくれるのよね。今回も心電図では「要観察」扱いになっていました。

 

まさか今回前立腺でひっかかるとは思ってもいませんでした。伏兵現る(´・ω・`)。

明朝病院に行ってきます。今日はおとなしくしておこう。たしかPSAって、俗にいう「ガマン汁(前立腺液)」だよね。今夜はエッチなビデオは禁止です。バイクもやめておく(物理的刺激でもPSA値が上がることがあるらしい)。