市場を読むのは難しい(´・ω・`) | ウツと株とプログラミング

ウツと株とプログラミング

うつ病で引退して、株トレーダーに。銘柄選定プログラムから始めて、現在は自動売買(アルゴリズム取引)システムを開発中(*'▽')/

何だかね、最近は情報が入ってもその解釈がわかりにくい市場になりました。


AppleがOpen AIと提携したサービスを導入するというニュースでも、最初は「Appleは生成AIで出遅れた」みたいな解釈がされて株価下落。ところが翌日には「それでもiPhoneの買替え需要があるんとちゃうか?」という解釈に変わって爆上げです。


日銀の金融政策決定会合待ちという理由で最近は日経平均株価もグダグダでした。QTを開始するという結果を聞いて、僕は長期金利と円が上昇、株価は下落するのかなと思ったけど、マーケットは「これであく抜けした」と捉えたようです。



それにしてもこの値動き、市場関係者の迷いが反映されている気がします。下げると「それ程でもない」とばかりに戻すし、上げるとやっぱり「それ程でもない」と戻します。


何だか難しいですね(´・ω・`)。


僕の持ち株は含み損のままです。

某銘柄を底値(下値支持線)で待ち構えていたら、かすっただけで上放れしてしまいました。