示談成立しました(*'▽')/ | ウツと株とプログラミング

ウツと株とプログラミング

うつ病で引退して、株トレーダーに。銘柄選定プログラムから始めて、現在は自動売買(アルゴリズム取引)システムを開発中(*'▽')/

先日発生したわんこの咬傷(こうしょう)事故。

本日相手わんこの抜糸が完了し、無事に示談成立で解決しました。


示談書を交わすことについては、相手被害者さんの当初からの希望です。但し治療が終了するまでは示談書は交わさないのが原則です。示談書は「本件については双方共に今後一切クレームをつけない」という契約書ですので、その後にどんな治療が加わるかが不明な段階では交わせないのです。


抜糸が終わった動物病院の前で僕が「示談書交わしましょうか?」と尋ねると、相手の方も同意。「示談金は幾らにしますか?」と僕が尋ね、相手の言い値で即決しました。「印鑑はお持ちですか?」と尋ねると、一旦帰宅して取ってくるというので、その間に僕がノートPCで示談書を作成し、コンビニでプリントアウトしました。ついでに相手の受領書まで作成してプリント。


動物病院の隣にあるファミレスで僕の立替金の精算をした上で示談書を交わし、その場で示談金を現金支払いして受領書を受け取りました。


これで完結です。お相手の希望された示談金額はまぁまぁ常識の範囲内でした。ネットか何かで相場を調べたんだろうな。僕の誠意もそれなりに伝わったようです。というか、僕の一連の事故対応を見て『こいつ、素人じゃないな』と感じたと思います。僕は一貫して「無職です」と言ってたんだけどね。


とりあえず、これで時間的に自由になりました。今まではお相手の通院に関して「いつでも同行します。無職なので時間の自由が利きます」とお伝えしていたのですが、ずっと待機状態だとお出かけもままならない状態でした。


さてさて、スーパー銭湯に行ってのんびりしたら、明日から本格的にプログラミング再開だ。


Erabu君・Furikaeri君・Minoriちゃんを再び統合して、もう少し人工知能っぽいものにしようと思います。今は決算シーズンで株価が入り乱れるような乱高下をしているから参戦せずに、読書したり、アルゴリズムの勉強をします。