白玉ぜんざい | ウツと株とプログラミング

ウツと株とプログラミング

うつ病で引退して、株トレーダーに。銘柄選定プログラムから始めて、現在は自動売買(アルゴリズム取引)システムを開発中(*'▽')/

絶不調です(´・ω・`)。ほとんど動けません。


ドトールに行こうと思って着替えたんだけど、外出できませんでした。わんこの散歩もなし。


もし勤めていたら地獄だな(´・ω・`)。


最近無性に白玉ぜんざいが食べたくて、昨日スーパーで探したのよ。


レトルトのぜんざいは売ってるけど、白玉がない。


『面倒くさいなぁ~(´・ω・`)』と思いながら白玉粉を買いました。無駄に160gも入ってる。30gも有れば十分なのに。


粉を残しても仕方がないので全量を捏ねました。判らないくらいの微量の砂糖を混ぜた。


上手くこねられない。玉の大きさも不揃い。さすが絶不調。

今日の料理はこれが限界です。

沢山の白玉を入れました。
まだいっぱい残ってる。明日元気ならば団子にしようかな? 白玉みつ豆も食べたいから、残りは冷蔵庫保管。

夕飯はちゃんぽん麺。

今日の摂取カロリーは適量だったけど、たんぱく質が不足らしい。ウツでゴロゴロしてるから筋肉が落ちるだろうな。

ドトールに行きたい。我が家のコーヒー豆の在庫が寂しい。