2016年 祭道具屋筋まつり祭
{242FC0A5-86A4-4671-9E08-788ACD3FA2C3}



朝はどうなることかと思ったお天気も
雨がやんで晴れ間が見え出しホッと。照れ

毎度お馴染、
まいど連の皆様の踊りバレエ
…で、景気づかせウインク



{F4DD5891-7C2F-4526-9C98-41D83293AB04}



今年も焼いてくれました。
世界最大たい焼きうお座うお座うお座



{ABB844CF-45E2-46F9-A848-1D5297EC3BC0}



横幅約1m、重さ100kg以上(やったかな)
今年も焼き上がりに居合わせて
さくら、カンゲキラブニヤリ



{9F2AA859-7FBD-4A1B-BA11-1E60DE2E24A6}



いつも掘り出し物がありそうな
道具屋筋ゃけど
お祭りではさらに
掘り出しもんが登場してたり



{094187C2-5D57-4544-84C0-D6A4022C3F9D}



食べれそうで
食べれない
まるでホンモノなこんなものあったり



{894E85C8-9BEF-4B64-BCD9-4414278871AB}



昭和初期の道具で焼いたたい焼きやってチュー



{9A306F77-3828-4574-B165-67B88DD08E8F}



大根おろしのおろし金も
めちゃ、よぉ〜すれそうやねんびっくりニヤリ



{88C96000-1120-4742-8973-814B5C53213C}



「おこりんぼう」で文字書きしてはるヤノさんノ
筆跡性格診断も
浸透してきたねウインクニヤリ



{B981D3D3-041D-4ECA-9615-E1F1E9C75B2C}



お馴染み消しゴムはんこノ
あいらしい
たねむらあいさん
今年も
なんでやねんハッグと共に
カメラにもおさまって頂いたノ〜ニコニコニヤリ



{AA2D25DF-D58F-486A-933F-531DE830F628}



問題です!
「みそ汁なん杯??」びっくり



{246292D7-E1A4-4DA5-82A7-441C84D444FB}



答えが知りたくて
裏に回ったけれど何も書いておらず。。。

あ、用紙の裏ね!



そーーーーっと裏のすきまから
答えらしき文字発見!



{BA47BCF9-3701-42CD-871D-B1B6628180A1}



まぐろの解体ショーもやってたんおねがい爆笑
店先で食べもんやお酒ら
出してはるお店もあったんゃけど
桜、これからまだ仕事に行かないと
あかんときやったんでえー ザンネンショック



{CE883110-08AF-4AF8-AC51-E7545C89AB47}



そんなこんなしてたら出会った
まい道くんピンクハート
カメラ向けて、はいポーズキラキラ

そしたらまい道くんが
手をさしのべてきてくれて
桜の手のひらに何か文字カキコびっくり

「 さ・く・ら 」

ん!?

まい道くん、桜のことわかるの?
嬉しいラブラブ
きゃーキラキラ
ありがとううずまきおねがい

何か、めちゃテンション上がった
ひとときやったん。



{A38D13E4-1F95-4C0E-9225-6EC1E08940F2}



こちら道具屋筋ではお馴染み
普通の食堂いわまさん
中、覗いたら
いっぱいやビックリマーク

時間あるとき
また来ようっとウインクラブラブ



{6AE42B23-1AC5-4A76-BFB5-CA3753BFDA5B}




道具屋筋まつりは
毎年秋に開催されてるよん。ニコニコウインク




あ、そうそう。
気になるお鍋のみそ汁問題の答え


ナント‼︎
2番ノ、約680杯分やってえー口笛

皆様、盛会したかしら
。。。盛り上がったカイ? 笑