生理前と後での心と体のバランスの違い | 未来は今日始まるーうらまりのブログー

未来は今日始まるーうらまりのブログー

アラフォー独身女うらまりが輝く場所を作るという夢ができました。『自分の思いが叶えられる私』に変化していきます。

おはようございます。

うらまりです。

 

 

image

今日はとても涼しい朝を迎えています。

セミが鳴いてません。

 

朝散歩行ったのですが

半袖短パンだと

ちょっと寒いくらいでした。

 

 

生理が始まると

体がすこぶる元気になります。

・朝が起きやすい

・寝つきがいい

(今日は怖い夢みて1時ごろ目が覚めましたが・・・(かなり残虐なので内容は割愛します))

・こんなことしたいとワクワクが浮かぶ

・快腸

・感謝が湧く

・お肌がパーンとなる。ワントーン明るくなる

 

 

生理前が1番しんどい。

・イライラしやすい

・寝つきが悪い

・毎日のタスクをこなすのに精一杯

・便秘

・感謝が湧いてこない

・忘れっぽい(ひとつのことしかできない)

・お肌くすみがち。ほうれい線が濃い。

 

 

感謝ノートを始めて

生理5日前から

感謝を感じれることが少なくなる。

 

全然、今日有難かったことや

嬉しかったことが瞬時に思いつかない。

 

10個は毎日書きたいですが

2、3個程度。

 

ホルモンの関係でしょうから

自分でコントロールしようがない。

 

そこで、しょうがない。

まあいいか。

と自分の心と体を受け入れることが大事。

 

なんでできないの?!

と自分を追い詰めることが

1番精神をダメにする。

 

いつかは自分を取り戻すまで

ちゃんと認めて、ご自愛してあげる。

 

お風呂にゆっくり浸かる。

お笑い番組を見る。

赤ちゃんの動画をみて癒す。

 

人によって癒す方法は

十人十色だと思います。

 

ちゃんとそういう自分の癒しを

きちんと見つけて

実行するだけで

 

生理前の不安定な体と心を

少しでも和らげらると思います。

 

さあ、今日も一仕事あります。

それが終われば

少しゆっくりしよう。

 

ずっとこのコントがみたいと思っていたので

今日は必ず見る!

 

 

今日も良い一日でありますように。

 

 

 

 

 

オーナメントうらまりの日常オーナメント

うらまり Instagram

 

乙女のトキメキうらまりの大人かわいいピアス・イヤリング販売乙女のトキメキ

uramari shop