ココロコトバ | URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALi(うらり)オフィシャルブログ Powered by Ameba


ご無沙汰しております。

前回の記事からちょうど2ヶ月、あいてしまいました。。。

ブログをはじめてから、、かれこれ10年(まぢで?!すご!)くらいですが

こんなにあいてしまったのはハジメテのことです。。。


くそ、がつくほど

いそがしかったり、

おに、がつくほど

しんどかったり、

あほ、がつくほど

だらけてたり、

そんなことなどなどで、ブログを更新できないことはこれまでに多々あったけれど

2ヶ月、あくことはなかったな〜...

だって、コトバを紡ぐこと、印すこと、が大好きなんですから。



それほど

わたしにとって


「育児」


というものが


”大革命”


なんでしょうね。


劇的何かが変わってしまった!


まぢ、

がつくほど。。。笑




振り返ると

「言葉」をしるしだしたのは

ココロをコトバに、することがわたしの精神安定剤であったから。


誰にもいえない秘密を

秘密として守ることが苦しくて

コトバにしないと死んじゃいそうで

だけど無音のなかで

コトバにしたら

それはそれで死んじゃいそうで。

どうしたらいいんだろう、、っておもっていたら

コトバがメロディと出逢って

音楽になって

そしたら

なんだかすごくホッとして

自分の居場所を見つけたようで

いつまでもいつまでも、いつまでも

永遠にその中でくるまれていたかった。


そんな中学生。

振り返ると

そう、

ハジマリは、そんなんだったんだとおもいます



そして、生きる。

という毎日を何度も繰り返し繰り返し歩いていくことで

わたしの精神安定剤だったココロコトバは

いつしか

人を励ます為のものになって
(同時に自分が励まされた)

人を愛する為のものになって
(だから自分を愛せるようになった)

人と人との架け橋になって
(実はすごくシャイなんですよ)

ながくふとい路となって
(my life、でまとめます)

今のわたしを支えてくれています。
(ありがとう〜T0T)

しょう


何が言いたかったのかよくわからない久しぶりの更新ですが

隣ですやすやねてる息子を起こさないように

真っ暗闇のなかで小さな光を灯しながら

打ち出した

わたしの今現在の

ココロコトバ


ん?

なんで過去のことを振り返ったのかなー

さいきんよく振り返る。

もしかして、こどもできたあるある?

親になったあるある?



自分の幼い時、思春期、チチのこと、ハハのこと、

いろんなことを思い出すのです。

授乳しながら。。。ねむる息子のあたまをなでなでしながら。。

不思議です。

不思議だ。



そんな大革命が起ったあとの

わたしのココロコトバ


この先、どんな風に変身を遂げるのでしょうか。

自分でもまだわかりましぇん。


とりあえず、

イマは息子にべったりな日々。

目の前のことしかしてません。できません。

まさに、イマを生きてるであ〜る。


また、しるしにきます♡






きのう、息子はスクスク9ヶ月となりました。
あっとゆうま、とはこのことか。を体感中〜
新居もだいぶ落ち着いてきたー



ニッコリインスタグラムニッコリ
こちらはほぼ毎日更新中。
息子ばっかりですが。。wうふっ
https://instagram.com/i_am_urali/