岡山県でカラフル2weeks@美咲町ー吉備中央町♡ | URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALi(うらり)オフィシャルブログ Powered by Ameba












































2週間

いってまいりました。

岡山県

美咲町

1年に1度は訪れてる山の町。

今回は吉備中央町へも足をのばしました。


数年前から

「自然を中心に生活する」ライフスタイルへ意識が向いており、

折をみて、あちこちの田舎へとことこいっておりますが

岡山県の美咲町は友人が移住したのがキッカケで

よく訪れております。(今年の夏も♪



今回はすこし長めに思いきって時間を確保して

自分がどんなことを感じるかを

しっかり体験してきました。


はなせば長くなるので

タイトにまとめます。


自然中心の生活は


身体テキパキ

精神ユッタリ

胃袋ヨロコブ

人々ツナガル


といった感じでしょうか。



なんといっても、食。それも野菜。の美味しさといったらたまりまへん!

モリモリモリモリモリモリモリ!

まいにーち、おなかいーっぱい!食べました。

細胞がキラキラしてゆくんですよ。内からわははは~っと♪

庭からもぎとったピーマンなんてシャッキシャキでしたし!

原木椎茸はプルンプルンでジューシーでしたし!

通りがかっただけなのに大根いっぱいもらいましたし!

ほんっっっっと飯が美味いって幸せですね。

人間はこれだけで充分なんじゃないのか。。


ピーマンピーマンピーマン


わたしはベジタリアンでもオーガニック主義者?でもありませんが

心地よいものと暮らす、ということは大切にしたく

自分の食べるものや身の回りにあるもの

付き合う人やまいにち見える景色、言葉、音楽、etc

常に心地よいもの、愛あるもの、に囲まれるようにしています。



「自然を中心に生活する」

も大袈裟なことではなくて

自分にとってその選択が快適で心地よいように思うのでそうしたいのです。


今は京都の山の麓で自然を傍に感じながら生活していますが

いずれ、ど真~ん中で感じながら生活できたらええなあと計画しています。

イメージ♡



弟夫妻も甥っ子と会いに来てくれて嬉しかったなぁ。

友人にもたくさん世話になったなぁ。みんなに良くしてもらって大変ご馳走になった。

自然の厳しさ豊かさ有り難さ

人のあったかさ。

感謝だらけです



カラフルな2週間。

マイペースになりすぎた感は否めないですが

12月にはニューアルバムのリリースパーティもあるので月

スイッチをポチっと切り替えて

今日からまたここでの快適な暮らしをはじめたいとおもいます★



嗚呼!人生は素晴らしい♡♡♡



キリギリスの赤ちゃんを畳の上で発見。^0^

生まれたてみたいでヨチヨチピョンピョンしててかわいかったぞ!



山山山