人生とは思いもよらぬことが起るものなのだ。 | URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALi(うらり)オフィシャルブログ Powered by Ameba



ある雨上がり、


ある丘をのぼった。


ふと、振り返ると


大きな虹が2本、空にかかっていた。


ドキリ。フワリ。


わたしを創るすべてが波打って溢れてくるような一瞬、


色褪せていた世界はみるみるフルカラー。


茶臼山。母の働いていたスーパー。丘の上の小さな教会。


偶然と必然。導かれるように。


去年の暮れ、わたしは約20年ぶりにかつて住んでいた場所に立っていた。


幼い日々を過した家がそこにあった。


いまは豪華なマンションに立て替えられていたけれど


でも「匂い」は一緒だった。


父、母、弟、そして、私。


家族、というもの。


家族、という記憶。


美しくて悲しいこと。


悲しくて美しいこと。


あまりにも受け止めることが多すぎて、小さなわたしには難しかった季節。


だから、封印したはずだったけど。


だけど、いつも傍にあったみたい。


父と野球をした公園はそのままだった。


声、がした気がした。


幸せでいてくれたらいいな。


わたしの今の土台はすべてあの丘にあるのかもしれない。いや、しれない?


歌を歌い続けてるのは肯定したかったからなのかも。なのかも?


家族、というもの。


家族、というもの。






運命とは命を運ぶ

と書くけど

わたしはいつもこの命がなにか大きなものに運ばれて今日に辿りついてるように感じます。

ゆらゆらと揺られて生きる。

たとえ、すべて神様の予定どうりでも、

やはり、人生は思いもよらぬ。


だってまさか、あの場所で、歌を歌う日が来るなんておもってもみなかったよ。


まさか。




虹


2月9日(土) From The Church「Music Festa 」
立命館大学Song-genics×大津キリスト福音教会
@大津キリスト福音教会
滋賀県大津市秋葉台3-15  
電話 077-523-2751
START 14時~
ゲスト出演
URALi(Vo)×花田えみ(Pf)


虹

今回のライブはオルガンとピアノを蝶々のように可憐に奏でる花田えみちゃんにサポートしてもらいます。

とても素敵な出逢いをしました♪

どなた様でもいらっしゃることができますので是非、いらしてくださいね。

きっと空に思いもよらぬ虹がかかると思います。



sei