京都におます。しっとりしっぽりと。 | URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALi(うらり)オフィシャルブログ Powered by Ameba




京都に戻っておます。

今日はお一人様でカフェにやってきました。チャリティイベントです。







イベントの主催者であり歌手のあかしなおこさんの歌声になんだか清々しい恋がしたくなりました。

空という歌が好きです。

この日、募金されたお金は東日本大震災ふくしまこども寄金に代わって寄付してくださるそうです。

ありがたいですね。微力ながらわたしも募金を。出会いとチャンスに感謝です♪






そして、帰り道、これまたかわいいかごバックを発見し連れてかえってきました。

わたしあんまりかばん、買わない人なんですが、一目惚れ。

こちらはフェアトレードでバングラデシュから届いたバックだそうです。

バングラデシュの皆さんが一生懸命作ってくれたものがわたしの手元に届いたんだな~っておもうと嬉しくなりました。

きょうはいいお金の使い方ができた日です。






そして、噂のラクエに。四条烏丸の交差点にどーん。と。

まあ!おっきくて綺麗なビル!!!






その1階。はいってすぐのガラス張りのなんとも楽しそうな空気溢れるカラフルなお店発見!


じゃじゃん。プチコキャン。京都店。





ひろ~い!

きれ~い!

なんかこちらのプチコキャン、品揃えが豊富な気が。。ハート

そして、INした瞬間、聴いたことある歌声が流れてました。嬉しいです!





かわいいなあ。これはお皿洗うやつだよ。いや~ん。






店長の湯澤さんと。笑顔が素敵です!

レジ横にわたくしのCDを置いていただいてました。ありがとうございます!あげ

みなさん、ラクエにぜひ覗きにいってみてくださいね~おんぷ






外にでると、夕暮れが夜へバトンタッチしようとしていました。京都


おなかがぐ~。





京都駅近くの友人の経営するスペインレストラン『セントロ』にふらりと立ち寄りました。

たくさんの人で賑わうお店のカウンターでしっぽりと。あとこの少しが呑めない私。弱くなったもんです。

ひとりでふらっと過ごせるのも、、私的には京都だからできること。

なかなか東京じゃできません。そして、わたしはこーゆー時間が好きです。

なんだか胸のあたりがゆんるりほぐされました。



こころもおなかも満足した一日でした美味しいです!キラハート



虹














カキ氷コメント返信カキ氷


感動絵本作家 タスクさん>自由が丘にいってくださったのですね!うれしいです!
サインもちろんです! 歌を覚えてライブにまたいらしてください♪一緒にうたいましょ~♪


カカオチョコさん>ありがとう!ノリシャムの頃から知ってくれていたのですね。
新しい今のわたしの世界も知ってもらえたらうれしいです。びっくりするかもしれないけれど、すべて繋がっています。^^プチコキャンとっても可愛いよね♪


ナツキくん>ありがとう!一番のりに新宿いってくれたんじゃないかなぁ。その気持ちがうれしいです!ほんまにありがとう!アフリカに持っていってくれるんだよね?アフリカ人の感想聴かせてね!^^