おっ発見 | URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALi(うらり)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 
最近、ゆっくりお風呂に浸かってなかったので朝風呂に浸かってみた。ボーーーッと。 
  
湯気で霧がかった白い小空間に光がスーッっと差し込んでくる感じがたまらなく気持ちいい。 
  
おっ!? 

そしたらメロディが降臨。 行き詰まってたリリックにアイディアが! 
 
考え事に閃きが!  
 
次々に目の前に。。 


風呂効果やばす。 くまこ
   

そういや、最近読んだ本にこんな事が書いてあったな。 
 
 
『思考にとって血行をさかんにする入浴が悪いはずがない。

 無我夢中 散歩中 入浴中 が良い考えの浮かぶいい状態であると考えられる。 
 
 いずれも”最中”である。』 
 
 
そのとおり!!!  永遠、机に向かってていいアイディアなんて浮かんだためしがない。 
  
なにかしてる時、ふっと降りてくる。 
 
あとね、全然カテゴリー、コミュニティの違う方とお話、セッションするのがいいよね。

『似たものは似たものに影響を及ぼことができない 』
 
外山滋比古先生はそうおっしゃるわけですよ!  うむ。納得。  
 
 
はー 本っておもしろい!

とくにこの本めっちゃ面白いからおすすめ! 読みやすいし。
 
物書きにはけっこうはまる! もし、あなたが大学生でいいま論文に奮闘中なら特にいいんじゃないかと。 
  
編集のお仕事のあなたにも!   思考の卵を育て愛でて大空に羽ばたかせちゃおぱあぽー
 

なんせ 
  
考えることの楽しさを満喫させてくれるっぺ。 
  

URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

 
さ、朝飯!!!  
 
きょうはあとどんな発見があるかね!? ワクワク!!! 

良き日を!