自分の将来を決めるための場所 | URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALi(うらり)オフィシャルブログ Powered by Ameba


ほんとはすべき事がありましたが

思い立つところがあり

南阿佐ヶ谷にいきます。
  
 



「自分の将来を決めるための場所」というコンセプトに作られたアパート“フカイ荘”。
そこの大家の息子、深井総一郎に集められたかつての住人たちは、深井総一郎からある事実を知らされる…


演出家 黒川竹春


出演 

澤原崇

米田拓也

針金信輔

榊真也

津野陽子

堀田恭平


劇場
かもめ座
地下鉄・丸の内線 南阿佐ヶ谷駅徒歩5分
杉並区南阿佐ヶ谷南1-5-7-B1

日程
9月1日 19:30
  2日 19:30 
  3日 19:30
  4日 19:30
  5日 14:00・18:00
  6日 14:00・18:00

チケット

前売り 2000円

当日 2200円

  

舞台です。 
 
大阪時代、わたしがまだピチピチな小娘だった頃(今でも小娘ですが)、歌いに通ってたclubドンフレックスでスタッフをしていたシータカこと澤原崇がいまは役者として東京で活躍しています。
    
映画 「蟹工船」にも出演しています。

ミスドでお茶をしていたら彼と偶然出会いました。
 

そんな彼の舞台で、わたしの音源をエンディングに起用してもいいですか?と ある日メールが入りました。
   
もちろん 
 
YES!!!

ありがとう。嬉しいです。

歌詞が舞台の内容とリンクするのだと、僕、あの曲好きなんです、と言ってくれました。
 
その曲は

BRAND NEW DAY
 
わたしもアルバムで一番好きな曲であり、一番最初に手をつけたものの、答えを模索してる間に長い時間がかかってしまい結局一番最後に出来た自分にとって大切な曲でもあります。 
  

この舞台のキーワード  

「自分の将来を決めるための場所  」
 
 が
 
「BRAND NEW DAY 
 
とリンクしたのはなんとなく、うん、分かる気がする。 まだ舞台をみてないですが、、。

そして今日、舞台を見に行けば私が見落としていた何かに気付くかもしれない。それはわたしにとってなんらかのキッカケになるものかもしれない。
   
人生には見落としてしまうことが多すぎます。
   
考えても考えてもわからないのであれば、ドアを開けて探しにいこう。 
 
YES と NOのあいだにある答えを。
 
 

いざ  
 
かもめ座へ。
  
 

BRAND NEW DAY
 


欲しいものなどほんとはそう何もない..
 
ような気がしたone day  空は壮大

  
so hiになれる場所に飛んでけmind
 
 
常温なlife  捨てて熱い炎に身を焦がしたい

  
時に求め続けた意味 混乱するよ目の前の道

 
過ちを何度繰り返し どこに向かいたいこの魂?
 
本当のアタシ なんて死ぬまでわかんないかも 
 
でも証明したいんだ 生きて I go

  
inside of me 愛は火 踊りだすit's feeling 

 
朝が来れば全部dream..

 
お別れね ダーリン 元気でね
 振り返らない 別々の道
 
終わりじゃないよ これが始まりさ

 
1step 2step 3step  and step by step

 
行けるとこまで行こうないか let's go アクセル前開  恐れる事なかれ
 
世界は膨大 
 
 
it's a Brand New Day...
 
 
手を伸ばせば伸ばすほど 跡形もなく夢のあと

君はいった

「そのままでいいよ、大丈夫」 

この空はまぶしいくらい青 どうして涙がでるんだろう

今日もどこかで夜は明けるだろう

人はみな流浪の旅人 出会い別れ学んでくのでしょう

「いつかきっと辿り着ける」

ほら誰もが長い道の途上

どこへだって飛んでいけるよ 

今日も必ず夜は明けるだろう

nnnnnn...


 
 
 
ウラ裏庭 
 
 
澤原崇ブログ