いやいやブログ辞めようかなって考えるレベルに
時間が空いてしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。

マメじゃないから続かんのですね、、

せっかくだし記録に残したいのでがんばろう!!



先日、精密検査にいってきました!(言ってもかなり前、、)
なので少し曖昧です、、


CTやレントゲンを撮ったあと
歯形取りをしてその日は終了、1ヶ月後に診断が
でるというのでまた1ヶ月後にいってきました!

わたしの
歯形かわいかった、、、(笑)


方針やどういう装置をつけるかなどを教えてもらいました!

わたしが伝えたことは
歯並びの形の好み、まっすぐよりスマイルラインが
綺麗に見えるようにしてほしい、口元の印象をあまり変えたくない、引っこませすぎたくない、
を伝えました!

あと社会人1年目しかも先生なので
仕事に支障はでないのか、や、喋れなくなることはないかなどを聞きました!




精密検査の結果は

私の歯はやはり抜歯をしないとだめらしく
わたしも健康な歯をちょっとずつ削ってすきまをつくるより、
ズボッと抜いたほうがいいかなと思えたので
そこで契約してきました!

非抜歯のメリットやデメリット
抜歯矯正のメリットやデメリット

調べれば調べるほどどっちがいいのか
分からないし、
三軒回った三軒とも抜歯をしないと、、、
といわれたのでお医者さん信じます>_<!


料金ですが

元の値段から
紹介割引50000
学生割引50000
一括割引50000

で合計150000円も得しちゃいました♡

紹介割引大事ですよね!紹介しましょうか!いらんか!
学生の方は学生のうちに契約したほうがいいです!
始めるのは卒業してから~~でもいいので
50,000円は大きいです!
一括割引の50,000円も大きいですが、なかなか大金なので一括は難しい方々も多いと思います、、

わたしのいっているクリニックは
10回の分割までは手数料が無料です!
ほかのクリニックも何回かは手数料無料でやってる
ところ多いのでお財布と相談しながら
決めていくことが大切ですね!

なかなか額が大きいので時期がちょうどよかったら
12月に1回目払って4月2回目払う

などできたら2年分!医療費控除が受けられます!
そういったところも裏ワザテクです!
けち臭いのがばれますね!。゚(゚^ω^゚)゚。





次回、探して見つかったら歯の写真
のっけます!