裏側矯正ってリンガル矯正と言うんですね!!
今日は上の装置を全部つけてきました!
予約が取れず抜歯から期間が空いてしまいましたが!
装置を一旦外す時すごい匂いが、、、、
全然磨けてなかったんですね、、
毎日磨いていただきたいくらいです!
歯磨きがんばろ~~
前の歯5本しかついてなかったワイヤーが
全部ついて
奥の歯までズキズキきています( i _ i )



わかります???
ゴムがついたのです!!!
表側になっちゃいますがつけてもいいですか?
とちゃんと聞いてくれました!
犬歯が後ろに動いて前歯のがたがたをなおすため
ゴムかけです!
これは自分ではいじらずずっとこのままらしいです!
次は仮歯を付けに行きます!