MHF 今更ですがキャラバン紀行 | 裏京日記

裏京日記

ただの個人メモ雑記です。見ても無駄です。宣伝・販促目的のペタ&一時間以内に10ペタ以上の方もお断り。ペタ返しません、悪しからず!(キリッ
        土日は仕事が休・・ごほごほっ、クエに集中してるのでブログ更新やお礼ペタはしませんゴメンナサイ。

0.日常のつぶやき


  猟団韋駄天やろうってみんなが言ってたのに、ちっとも四人同時に集まらん。

  今回もスルー、刹那。

  MH3欲しいって書いただけでアクセス数が伸びた!

  こ、これはアクセスアップフラグワードか!?と思ったが日曜なだけだった乙。

  さて、なけなしの裸銭4万をにぎりしめ、帰り道に電気屋さんへ立ち寄ろうw




Ⅰ.双剣「ラファール=ダオラ」への強化素材変更について


・変更予定日時:2009年9月16日(水) アップデートメンテナンス終了時以降

・変更内容:双剣「ラファール=ダオラ」への強化時に必要とされる素材

必要な強化素材(変更前) 必要な強化素材(変更後)
鋼龍討伐の証×20 鋼龍討伐の証×20
古龍種の剛角×5 古龍種の剛翼×4
古龍種の堅殻×8 古龍種の堅殻×8

※双剣「鋼龍双」の生産素材について、変更はありません。


・変更理由とその議論の過程のご説明

  「ラファール=ダオラ」の性能は、剛種武器の中でも群を抜いております。

  これは「ラファ」がシーズン3.5で実装された初めての剛種武器であったため、

  インパクトを出すため、意識的に狂った性能を持たせたことによります。

  その結果、双剣といえば「ラファ」一択と、性能は目立つ存在となりました。

  MHF開発・運営チームで何度か武器性能の下方修正の議論を行いましたが、

  「武器性能の下方修正は、可能な限り行なわない」という原則に基づいて、

  今現在までその結論は見送られてきました。

  今回の強化素材変更については、現状の狂った性能は変更しないが、

  その入手難易度を調整するという方向での検討の結果となります。


マジカ、よかった~、あと一ヶ月あるのね。

早めにサブにも持たせちゃおっと。




Ⅱ.狩人祭ターゲット


  ホワイトスターラッシュ 23魂(レイア捕獲5魂x3, ドン捕獲 8魂)

  いつものルーツか下位クシャ


マジカ、美味しいクエが無い、ラッシュとシクレ以外はMH3やれってことか。




Ⅲ.プーギー



裏京メモ

子どもが出来たよw




Ⅳ.キャラバン

裏京メモ

sioの汎用ガンナーと、おんなじ組み合わせしてる人発見、なんかすごくエロい。

パンツ&ニーハイはヤバスヤバス。



裏京メモ

まだ全然進んでいないってことで、航路200番台をバールソロ。

ま、楽勝やねー、ただ時間がかかるちゃ。



裏京メモ

そこ乗っかっちゃうのね、知らんかった、まるで的。