個人型確定拠出年金の愛称決定!!「iDeCo」だって! | ママが知っておきたいお金のこと。FPオフィス希 nozomi 浦久保 美加のブログ

ママが知っておきたいお金のこと。FPオフィス希 nozomi 浦久保 美加のブログ

古都奈良において、「子供たちへのマネー教育」とママへの「お金の話」をお伝えするFP浦久保美加のブログです。
日々のマネー教育の活動やママへの役立ち情報など発信していきます。

ちょっと、ちょっと、皆さん、もうチェック済みでしたか?


個人型確定拠出年金の愛称がもう決まってたんですね。


日々の雑事に取り紛れすっかり忘れておりましたが、9月16日に決定したと、厚生労働省が報道各社に発表いたしました。


「iDeCo」と書いて、イデコと読む。そうです。


なんか、意外な響きですけど、可愛いですね(‐^▽^‐)


はじめ、「アイデコ」かなと思ってしまいましたが、「イデコ」・・・最近のキラキラネームとはかぶりそうにないですね(´0ノ`*)


さて、NISAに負けないくらい普及するでしょうか。


今後の展開が楽しみですヘ(゚∀゚*)ノ


とりあえず、せっかくなので、皆さん覚えましょう。


iDeCo!!


小文字と大文字の混ざり具合も、まちがえないで覚えましょうね眠い