夏至が過ぎました | 浦河ヨガサークルのブログ

浦河ヨガサークルのブログ

浦河ヨガサークルの活動記録

 今日は6月最後の活動日。今月のプログラムの「ワシのポーズ」の完成度は?

 お見事‼彼女は富岡さん。私たちのサークルの指導員でもありますが…

 

 先週紹介した「押すだけで勝手に痩せる」という老廃物ほぐしから始めました。老廃物の溜まり易いリンパ節は大きな関節の近くにあるということで、鎖骨や脇の下など7か所の老廃物ほぐしです。(写真は耳殻の老廃物ほぐし)

 

 夏至が過ぎました。今日(23日)の浦河の日の出は3:53、日の入りは19:09、まだまだ日中が長いのですが、昼の時間が少しづつ短くなるのかと思うと、私は少し寂しい気持ちになります。1年の半分がもう過ぎ去ろうとしています。時間、月日の流れの速さに戸惑うばかりですが、自分の健康維持管理はできるだけ自分の手でを心掛けて、1日1日を大切に過ごしていきたいものです。