ヨガ | 無駄を楽しむ@山口県

無駄を楽しむ@山口県

サッカーレノファ山口FCサポーター@山口県在住〜時々ヨガ講師。電機大手など約十ヶ所で仕事。昔、痛めた膝を治す為ヨガと出会う〜仕事で前に進めたのは釣りで得た瞑想と知る。瞑想と山伏に教わったホネナビの実践&研究〜

.

さてさて、まさかの?職場が三件連続で山口から無くなる大事件😭


コロナも挟み?やっと落ち着いたから、ボディーワーク活動再開5月に久しぶりにヨガ(自己肯定ヨガ)つまり?5年ぶり?


ほぼ同じ時期に気になってた #魔女トレ これが、何個か話を飛ばして言うと


最後の重要なピースな気がして


というのは?山伏の長谷川先生(体や心のスペシャリスト)""の講座がこのドタバタで、受けるタイミングを逃して


こう不完全な気がずっとして


噂の魔女トレが(足に特化した?)山口でもあるかも?疑惑があったから


無事に8月、魔女トレ受講〜狙い通り?というか


以前お会いした、韓氏意拳の光岡さんや山伏長谷川先生ともに、今の人達もっと「歩け!歩け!」と


でも?僕は膝が悪くて正座も出来ないから、ヨガを10年前〜今は正座もできるけど


長時間歩くと、走ったりすると、痛くなるあと、その悪い右足でのバランスのポーズが超不安定〜


だから↓10年でこれだけ教わってても


「メンズヨガ」 chama 先生/「呼吸とヨガ」 chama 先生/アイアンガー ヨガ基礎WSYogic ArtsコアフローWSCaseyGramaglia WSなどに参加。骨ナビ指導者養成コース修了/ヨギックアーツ キッズ キドー 講師養成講座修了/テンセグリティーヨガ 指導者養成講座広島修了/日本ヨガセラピストスクール 指導者養成コース修了。タイマッサージトレーニングセンター (広島)タイ古式マッサージ〜チェンマイスタイルコース。ルーシーダットン・ベーシック&アドバンス修了。


バランスのポーズが不安定だとカッコ悪い😅


まぁ僕に教えて!な人は、瞑想の事か、山伏の技法を聞く人ばかりだからよかったけど


この5年ぐらい?深く関わってるレノファ山口のサポーター達からは「ヨガを教えて!」と


だから?足を(膝を)バージョンアップさせたかったから、山口であってホント良かった😌


今、足は別人のよう(笑)


これで、コロナで話が流れてた〜レノファヨガ部もいつでもオッケー👌


#ヨガ #瞑想 #山伏  #骨ナビ #ホネナビ  #ボディワーク #体操 #古武術 #サッカー #レノファ #サポーター #山口県