市長見て♪ | 無駄を楽しむ@山口県

無駄を楽しむ@山口県

サッカーレノファ山口FCサポーター@山口県在住〜時々ヨガ講師。電機大手など約十ヶ所で仕事。昔、痛めた膝を治す為ヨガと出会う〜仕事で前に進めたのは釣りで得た瞑想と知る。瞑想と山伏に教わったホネナビの実践&研究〜

さてさて


どう考えても?どんな場所で、どんなスタジアムを建てようとも?クレームは言われる😅100点は存在しない(全てのサポーターが大満足ってのは無い


損な役回りなんだけど(笑)


あ〜でもない、こ〜でもないと、考えてる時ワイルドバンチの発表〜とんでもない人が来るフェスで


ゆえに?新山口駅から、きらら公園に専用バス?シャトルバス?を出す〜ピストン輸送〜約20


あ!😲逆に?きらら公園をデカい駐車場として考えたら、20…15kmぐらい?その距離に、

サッカー専用スタジアムってのアリだな🤔


宇部空港なんかはそれに当たる!


維新公園での大きなイベントに合わせて山口宇部道路ができた??そんな感じがするけどつまり空港からのアクセスをよくする〜は逆に見てもそうで



僕がブログで言ってる太いライン(下関小野田宇部新山口防府の人口が多いJRライン)


まず山口市からアクセス良いし、防府(&山口東側)の人は、きららに駐車または電車(もちろん山口市な?人も)


下関からの道は整備&増え、宇部へは昔より便利&電車。なんならTwitterで上げた、小野田宇部の境いの所に、西側な人達向け巨大駐車場〜でシャトルバスもありかも?🤔ずっと空いてるのだから


で、宇部には、バスケとフットサルのチームができた新スタジアムは維新と違い?(乱暴に)2週間に一度のペースで使用という問題?


ならば、合体!


バスケ&フットサルにどうぞつまり?新スタジアム横にくっ付けるか?(サッカー観戦)スタンドの下に、バスケ(フットサル)いけるスペースを作るか?


ここまですると?スポンサーや市や県も支援?応援?(増えやすい)しやすいのでは?


さらに?雑な言い方でごめんなさいだけど昔、宇部空港は、大雨か台風でえらい事になったはずならば?


村井()チェアマンが言うとこの、防災型スタジアム(最新の?未来的?避難場所)これを建てるのは、アリなはずで


なにより?隣りの小野田には、練習場&クラブハウスがある😌これもデカい


僕の中では、宇部空港や、フジグランの先の空いてるように見える場所なんかが絶賛急浮上💪