昨日は1日遅れの元旦那のお誕生日。




わたしの時急遽だったけどお祝いしてもらったし↓




金欠だけど、流石に何かご馳走しないとかなーと思って、家のそばで色々開拓もしたいし、検索しまくってました。




車だと5分から10分の距離で良さげなお店はいくつかあるんだけど、なんせ歩くのが好きじゃない。笑←わたしが。




どうしようか決まらないままでいたら、元旦那から『今夜どうする?こないだ生姜焼き作ったら激ウマに出来たからそれ作って俺んちで食べる?』と。




『え?お誕生日の人が作るの?笑 なんか食べに行こうよ。わたし出すし!』



しかし、

『や、それでも良いんだけど酒飲みたいし、家ならどっちも飲めるじゃん』との事で。





急いで近くのケーキ屋さんに行き、元旦那の家で生姜焼きやらをご馳走になりました。笑





まーね、確かにロケーションから部屋の中から、そこら辺のお店より遥かにすんばらしい元旦那の部屋。




私たちは、おもてなしされるだけで、特にお誕生日感なかったけど、まぁ本人がそれで良いと言ってくれたのでよかった。





お互いがお互いの好きなお酒を用意してた辺りが、さすが元夫婦。笑




今回色々調べてたらね、この辺お店は少ないけど、どのお店も口コミやら星がすごい高くて。





昼顔のロケ地でしたとか、神奈川のコンクールで金賞のパティシエですとか、そんなのを沢山知れたので、この辺制覇していきたいと思います!




すごい素敵なコース食べれるお店もあったりして、わたし的にはちょっと奮発しないとだけど、普通に考えたらめちゃくちゃリーズナブルなお店とかも気になり過ぎています。