先日、お誕生日を迎えました。



48歳になりました。




もう隠す気持ちにすらならないです。




どうだ!って思うくらい。笑




樹齢とか、創立とか、そんなのは長ければ長いほどお祝いムードなんだから、人間だって年々お祝い感は高く誇りを持って歳を取るべき。





とは言え…



今年の誕生日は本当に冴えなく迎えたかった。もうとことん、どん底の誕生日を過ごす覚悟だったし、むしろその引き換えに、この後楽しくなれば良いって思ってました。





でもね、こんな私でも、沢山のおめでとうLINEが届いて。




数えたら24人。




若い子達にしたら少ないのかも知れないけど、正直この年齢になるとそこまでおめでとう!なんて送り合わないし、せいぜい4、5人かと思ってたからありがたいなぁって。





LINEギフトも数名から頂いて。





お花も家に届いて。




当日、特に誰とも約束もなく、お家でちょっと贅沢でもするかーって思ってたら、元旦那から電話がきて。




「今夜予定あるの?」と。




最近、奢ってもらってばかりだったから、いいよ、お金使わないで、大変でしょと断っても




「いや、誕生日とそれとこれは別。何もないならメシ食おう。横浜まで出てこい」と。





で、正直大雨だったし、冴えない誕生日を迎える気満々だったし、そこまで「行くー!」とはならなかったけど、せっかくの提案を断るのも悪くて。




最近、元旦那のお気に入りになったばかりのお店に連れてってもらいました。





誕生日に元旦那と2人きりで食事もなんだかなぁ…とは思った。めちゃくちゃ思った。笑





ただ、これが私たちのベストな関係でもあるなって。

















撮り忘れちゃったのもいくつかあるけど、2人とも大食いなのでめちゃくちゃ食べました。




最後、花火ついたデザートプレート出て来た時は笑っちゃったけど。別に特別ディズニー好きでもないのに。笑




元旦那と仲良しの店員さんが「お写真撮りましょうか?」って言ってきて、わたしは即答で「あ、大丈夫です」って言ったら元旦那が「あ、撮って」って言って「あ、ちなみにこれ元嫁」って店員さんに言ってて、めちゃくちゃ「あ…ありです!

いいっすね!」って気を遣わせてしまった。




昨日は離婚後、初めて少しだけ異性関係の話をした。元旦那は私にもう新しい彼氏が居るのかと思ってたらしい。





「いたら誕生日当日、元旦那と過ごしてないわ!笑」




ま、色々相談にも乗ってもらって、本当にもう友達の様な、同志のような、そんな感覚。





「ま、こっち越してきたら心機一転、多分めちゃくちゃ癒されるから。海の側でリセットだな」と。




すごくすごく嫌な憂鬱にもなる連絡もあったお誕生日でもあったけど、なんだかんだ覚悟してたよりも全然良いお誕生日にはなりました。