ハムスター遅報 | ひよこ亭の人形部屋

ひよこ亭の人形部屋

DDやキャストドールを中心とした、ほのぼの育児系お人形ブログ。

今さらなのだが私、「ひよこ亭」を名乗ってブログを書いている。
一方、奥様は「ぴよちゃん」の名前でブログを書いていた。
 
そんな両親から生まれた長女・はーたん(春から小五)が嘆いている。
「はーたんってさあ、ひよこ分は足りてるんだけど、
ウズラ分が足りてないんだよね」
 
塩分とか糖分みたいなニュアンスで、ウズラ分という謎成分の不足を訴える、はーたん。
要は、可愛いウズラを飼ってみたい、という要求だった。
 
さっそく調べてみたのだけど、ウズラの飼育ってかなり大変らしい。
意外と大きなケージが必要になるし、早朝五時くらいに大きな声で鳴き出すから、我が家のような集合住宅ではとても無理だ。
「ウズラ分が足りない」とゴネ続ける、はーたんには我慢してもらおう。
 
そんなある日、お友達のユミカちゃんがハムスターを飼い始めた、というニュースが。
さっそく、ユミカちゃんの家でハムスターを見せてもらった、はーたん。
帰ってくるなり、
「やっぱ、はーたんにはハムスター分が足りてない気がする」
 
ウズラ分どこいった
きちんと生き物を飼う覚悟が出来るまで、ウズラもハムスターも当分おあずけにしておくつもりである。
 
(おまけ)
オカルト少女・竹美(19番ヘッド)、怪しい実験を開始したもよう。
 
 
竹美「ペットがダメならホムンクルスを作ればいいタケ」