今更ですが💦

弾丸ツアー時に手に入れた数々のアイテムの中で、今後一番使用頻度が増えるだろうなーと思っているのが、ネイルシンカー(スクリューネイル)とシリコンチューブです👍


今まで、チューブは伸縮チューブを使用していたり、ネコリグセッター(サワムラ製)を使用していたりしましたが、琵琶湖釣行の際にG-nius Projectシリコンチューブを使用したことがキッカケで今ではそればかり使っています💪




勿論、それに必要なシリコンチューブプライヤーも。。。。


スキニーイールクローラー12inchには、3㎜がちょうど良いです🫡
ボウワームヌードルも一緒ですね😀



リグラー4.5inchには4㎜がジャストフィットですので、購入する時のサイズの目安にしてください👌




もう一つはネイルシンカー‼️


こちらも、G-nius Project様から販売されているスクリューネイルがいい感じです。
指しやすく抜けにくい👏



また、シンカーの頭部分がワームの外に出るように設計されているので、感度も申し分なしです🪱🫢


先日の釣行でもネイルシンカーは全てこれを使用していました‼️



G-nius Project製シリコンチューブとスクリューネイル、まさにセットで使用することがほとんどだと思いますが、
それぞれ別々に使っても満足できるアイテムですので、一度お試しください。