昨夜は記事UPするのが遅くなって

その後から「いいね」のお返し廻りをしていたので

また、また、就寝が遅くなってしまって・・

 

さすがに・・今日は朝から・・ヨロヨロ

 

いつもの様に座椅子を倒してを観ていたのだけど

クタクタ、クタクタ眠っていた。

 

一寸、シャンとしたかな?

 

 

 

さて、昨日のことを書かないと・・

 

娘たちは、お昼前にきていたのだけど

曾孫ちゃんのママが、ロピアで色々調達してくるらしい。

 

わたしは、ポテサとお味噌汁だけ用意して

娘たちの北海道土産の「いかめし」を切って、

テーブルを出したりして昼食の準備をしていました。

 

曾孫ちゃんのママがロピアで、一杯、食料品を

仕入れてきてくれて、盛大なパーティになりましたよ。

アルコールは無しでしたけどね。

(娘の財布から¥は出たみたい)

 

普通だと「おばあちゃんが出すからね」なんでしょうけど、このお祖母ちゃんの財布の紐は堅いからねてへぺろ

 

ひ孫チャン達、じいじが好きなんです。

 

ひ孫チャンのママ、ひ孫ちゃんAくん、Rくん、婿殿、

娘、わたしの6人でアルコールなしのお食事会になりました。

 

 

昼食の後片付けをして、外に出ますと・・婿殿は

前回より、大きな枝を切り落とした後でした。(右側の枝)

 

 

 

『下に居ると危ない・・落ちるぞ~』と言っていると

大きな枝が落ちて来ました。

 

わたしは・・・わぁ~落ちたぁ~( ゚д゚)ポカーン

して大きな枝を眺めていたのですが

 

何故、その瞬間を動画に撮らなかったムキー

自分自身に腹を立てていましたよ。

 

 

木は相当枯れていて・・(今年の3月に🌸咲いたのに)

どの枝もボキボキに折れる状態になっています。

 

 

物も見事に、丸坊主になりました。

よく、怪我もしないで、ここまで切ってくれたことです。

 

最初はこんな樹でしたからねぇ~

こんな大きな木が、除草剤で枯れるって・・

信じられないですが・・

わたしは神様が助けてくれたのだと思っています。

 

これ以上成長すると色んな意味で弊害が出て来ますから・・

これから、どんな災害があるか分からないし・・

 

今年の春にはこんなに咲いていて・・

 

 

 

桜の下で、息子、娘たちとお花見したのだから・・

だって・・今迄、お花見の頃は皆忙しくて

我が家の桜は知らない~~と言うくらいだったし・・

 

次男が大学の為、家を出てから植えたのだったか?

次男は我が家の桜は知らない~~と言ってたし・・

 

長男の所の孫達が小さい時桜の下で、

何か食べた気がする~~

 

遠い昔で・・忘れた~~

 

一昨年は、ファミリーで別棟の部屋で桜を見下ろして

花見したのだったっけ?

 

 

桜を植えたダンナも、まさか・・こんなに大きな木に

なるなんて思ってなかったかも??

 

ダンナの、桜を愛でた言葉は聞いた事が無いと思う。

葉っぱが落ちて、掃除をしてもしても落ち葉が

一杯落ちて来る~~と文句言ってた・・・

 

 

まぁ~一つの時代が終わったのよ真顔