また、昨日の続きなんですが・・

 

スタジオで

「 統一全日本ダンス選手権」のチケットは頼まないで

帰って来たものの、何を一生懸命考えていたかって・・

 

東京に行くのなら、ブデジ会のメンバーにお会いしたいし、その為の日程が、わたし1人で決められる事でもない。

お逢いするなら、わたし以外の5人全員にお会いしたい・・

 

これはやっぱり、かおりんに色々お世話にならないと仕方がない・・と、かおりんにLINEを入れたのです。

 

「統一行かれるのですか?」って・・

彼女は外国旅行が入っているので統一は行けない・・って。

 

う~~ん、かおりんが居ないとなると・・

わたしは長い間ブデジ会の方々には本当に色々お世話になって思い出も一杯共有させて貰った。

 

皆さんに、最後のお礼を言わないと・・と

兼々思っていたのです。

 

かおりんが居ないとなると・・東京に行く目的も半減するし・・これって、今回は東京に行くな!ってことなのか?と・・それに10月12日は同窓会だし・・

 

その日の最終バスぐらいで次男が来ると言ってる。

次の日は秋祭りで・・我が家は自治会を退会したのでお祭りは微妙な立場なんだけど、お祭り大好き人間の次男は従弟と話をつけて、屋台を担ぐらしい。

 

曾孫ちゃん達も、お祭りを観にくるかもしれない。

 

それで・・16日はレッスンで出掛けて、20日の朝早いバスに乗って新幹線に乗って統一を見に行くのは体力的に無理だ!

きれいさっぱり、諦めよう~と自分に言い聞かせていたのだけど、やっぱり身体の中にメラメラとメラメラが燃えてる。

 

 

さぁ~昨夜は、「グランドプリンス新高輪」の事を色々検索していると・・夜、就寝が3時になってしまった。

 

諦めかけたけれど、やっぱり・・わたしは「統一」に行きたいのだわ。何より品川駅から近いことが分って一つの不安も取れたし・・

 

以前に品川駅の近くのビジネスで泊った事があるから

品川は、親近感があるのよねぇ~

 

 

今日はホテルを予約する事に専念していました。

 

いつも東京に行く時は「日本旅行のJRとのセットプラン」で

行っていたのです。

最後が幕張のスーパージャパンに行く為2泊予約していたのに、コロナで中止になったのでキャンセルしたのだった。

 

今度も日本旅行から予約しようと思ったのに、アドレスが変わっているので新しく登録しないといけない。

 

それが・・・延々と時間を掛けたのに・・PWがダメって。

 

そうだ~トクートラベルでも予約した事があるし‥と思っても、それもダメで・・

品川近辺のビジネスホテルと検索を入れると、Googleのアドレスからだとトントン拍子に事が進んだ。

 

一時は、横浜の次男に迎えに来て貰って、泊めてもらおうか?と思って・・そうだ!次男は広島に単身赴任だったビックリマーク

 

どこも高いし~~やっぱり辞めないとダメか!と思っていると、昨日だったら、まだ安いのがあったのだけど・・

でも万以下のが取れた。

 

予約もトントン拍子で・・

 

さぁ~今度は、朝、何時のバスに乗って大久保から西明石までJRで行き、何時の新幹線(ひかり)に乗るか?

今日の所、そこ迄出来なかった。

 

ツネキ先生の出番は最後の方だから、朝急いでいくことも無い。一泊だったら荷物も少ない。リュックで行ってもいいと思う。何より「ひかり」は少し遅くても、乗ると東京に着いている。楽チン、楽チン

 

思った程、疲れないのでは?と思ってる。

 

 

レッスンが4回抜けると、その分で東京まで行ける~~ハハハ

 

勝手なもので、身体を壊すから「行くな」と言う事だわ、と

都合の良いように思ったくせに、今は座ってると東京に着くのだから・・と言い訳してる。

 

まぁ~これが、大きな試合風景を観るのは最後だから・・

 

今は無事に帰って来ることだけを考える。