話としては昨日の続きなんですが・・

 

わたしは、グループレッスンを受けていないので

本当に、教室でのお友達はいないのです。

 

ですが、昨日は更衣室で着替えてから

二人の方と色々話していました。

 

その中で『 第25回 統一全日本ダンス選手権大会』に

ツネキ先生が引退セレモニーに出られるらしいから

もう、最後だし 行きたいねぇ~の話になりました。

 

一人の人が

『わたし行くのよ、チケット言えば買えるよ、行こうよおねがい

と言われたのです。

 

『わたし幕張は10回程行ってるけど統一は行ってない。

行きた~いニヤリ』と言いながら・・

頭の中で色々必死に考えていました。

 

もう少し頭の中を整理してから・・と思ったので

帰る時、チケットの事は何も言わないで帰りました。

当日券もあるようだし・・

 

会場は「グランドプリンス新高輪 飛天」なので

勿論そのホテルで泊まる気はないですが

一人の人が「素泊まりだったら1万円程だった」って。

 

それは参考に・・耳に入れて・・

 

わたしはビジネスに泊るとして・・と帰りのJRに乗ってからも、必死に考えていたのです。

 

えっビックリマーク大久保駅乗り越した~~ガーンえーん

 

不思議なもので、次の西明石駅まで遠かったこと。

 

そうだよ~

東京行きのことも考えるとして、大久保駅の傍のスーパーが

9月5日で閉店になってる。

 

ええぇ~~~どこで食料品買って帰る?

 

バス1駅歩いてイオンに行くか?

駅南の商業施設のイオンにいくか?と一瞬迷ったのですが、駅を出ないで商業施設のイオンに行ったのです。

 

タマには行くのですが、昨日ほど遠いと思った事はない。

レッスンで疲れて、又トコトコトコトコ イオンまで。

 

いつものレッスン日より2000歩程多いだけだけど、もう~

助けて~~と言いたい程、イオンは遠かった。

 

まぁ~食料品の買い物をして、丁度、家の前に停まるバスに乗れましたけど・・(計算済み)

帰って来ても、色々、東京の事を考えていました。

色々検索もしました。

 

ところが、何かはてなマークが、ストップしているのです。

 

勿論、出費は大きいです。

でも、息子にも一度東京に行きたいのだわ~と

予防線を張っているし・・その事ではなくて・・

何か目に見えないモノがもやもやとしている。

 

 

 

その事は、結果として結論が出たのですが

長くなったので、続きは明日書きます。

 

今日の事です。

わたし・・予知能力あるのでないのはてなマークと思いましたよ。