今日は息子に掛かりつけ医の所に

連れて行って貰う日でした。

 

最初 第一金曜日は仕事が入っているから・・と

言っていたのだけど、変更になったとか・・

約束の10時30分丁度に来てくれたのです。

 

わたしのドクターは、何時血液検査をしなさいとは

言わないのですが、前回したのが2月だったから、今日は

朝食を抜ておいて採血して貰ったのです。

 

いつも採血してくれる看護師さん、一発で血管探してくれます。

コロナで入院していた時は、何度も何度も空振りで、こちらの方が気の毒になったりしました。(それくらい分かりにくいのです)

 

結果は来月行く時に聞くのですけど・・

 

わたしは、朝食(7種類くらいのスムージ&ピザトースト)を食べると、午後3時~4時迄 お腹が空かないので

昼食兼夕食は午後4時頃で、毎日2食なんです。

それが・・今日は、朝抜いたので、お腹空いた!空いた!

お腹ペコペコチーン

 

採血をして貰っても、わたしの行った時は他に患者さんが居なかったので、サササッと済みました。

 

いつも時間つぶしに何処かに行ってる息子も

車の中で待っていてくれてました。

 

今日ドクターったら、最近若くなったなえーだって・・・はてなマーク

 

『来年も今年と同じミニデモ踊って、高齢になって体力が弱るのが勝つか?技術をもっと磨いて、少しでも上達するか?試してみるつもりです』と言うとポーンビックリされていました。

 

『その歳で、そんなに挑戦しようとする人は居ない!!』って。

 

 

診察が終わってから、お腹が空いて仕方がないので息子にお腹ペコペコって・・いつものお蕎麦屋さんへ。

 

   

 

今日は厨房の傍のカウンターに座りました。

 

   

 

ふと、目の前の湯呑を積んでいるのを見ると

 

   

これって『WEDGWOOD』の製品でないの?と思ったのです。

 

先だってのパーティの時、記念品に貰った器が『WEDGWOOD』の製品でネットで調べると同じのがありました。

    

湯呑の場合 少々デザインは違うのですが、全く目の前に積んでる湯呑が『WEDGWOOD』の製品に見えたのです。

 

雰囲気が全く同じでしたから・・

 

   

 

わたしは何時ものように天ざるです。

外で食べる時に天ぷらを食べないと、普段は天ぷらを揚げる事は絶対無いですから・・

フライパンも使いたくないから、

油を取る事があまりありません。

 

幾ら高齢のバアチャンだと言っても、油を取らないと尚更肌がシワシワになるのかな?と思ったり・・

 

 

お蕎麦屋さんの後は、イズミヤに食料品の買い出しに・・

 

来週はレッスンがあっても、その後4週レッスンが抜けるので買えるモノは買っていないと・・とは思っても・・

 

そんなに1ヶ月分も買える訳で無し・・

まぁ~何とかしますけどね。

 

 

それより息子がビックリしたのは、病院から退院(2021.7月)からだと、歩き方が雲泥の差だって!!

 

息子がカートを押すのだけど、今だとワタシと足並み揃えようとは全然思わなくてサッサと歩けるってニヤリ

 

『ダンス踊ったのだから当然かはてなマーク』とは言っていましたが。

元気になって良かったビックリマーク良かったビックリマークと言って貰いましたよ。

 

家の中も無駄なモノは置いてないし・・年寄りは何でも置いておきたくてモノが増えるのに・・って。

しばし、お喋りして・・帰っていきました。

 

月一の息子とのデイトの日だから、わたしも喜々としてましたし・・