朝一に外に出た時、抜き安い草が目に付きました。

手袋を着けないで抜きかけたのですが

ネイルをしている爪が汚くなります。

 

最初は、片方だけ手袋をつけて抜いたものゝ

どうしても鋏で切らないといけないモノもあります。

 

鋏を取りにガレージに行ったついでに

腰掛けも、ノコギリ鎌も取ってきました。

 

チョットだけ・・って訳には行かなくなって・・

 

コンクリートの道と、植木用の土の間に排水用の細い砂利を敷いた溝があるのですが、その溝にギッチリ草が生えて・・

 

植木用の土の所に草が生えないように、婿殿が薄いセメントを塗ってくれていたのが、草の力が強いのでドンドン草が生えてきていました。

 

 

 

やりかけると、徹底的にしないと気が悪いので

時間の過ぎるのも忘れて、何とかキレイにしました。

2時間程、必死にしてたようです。

 

一輪車に乗せた草を西の端に捨てたあと

玄関で大の字になって、アップ、アップ。

 

落ち着いてから、汗ダクダクなのでを浴びて 

やっとヤレヤレ。

 

 

それが・・・

午後になって腕が痛くて上がらないし・・

腰も痛いのでストレッチをすると楽になるか?と思ったのに痛くて体操もできません。

 

あぁ~いよいよ

わたしは草引きも出来ないのだわと、落ち込んでいましたが、身体が休養を要求するのか?眠くて、眠くて・・・

座椅子をゆるい角度に倒して、3時間くらい眠っていました。

 

腕の痛さも、腰の痛さも取れたようです。

 

快復してヤレヤレウインク