今日の日だから書けるのですが・・

 

実は・・・先週の火曜日にレッスンだと思って、間違ってスタジオに行ったのですよ。

 

何の迷いもなく、先週の火曜日が水曜日だと思い込んでいたのです。水曜日と思うより、レッスンの日だと思ったのですね。

 

スタジオに着くと・・ツネキ先生組がグループレッスンをされてる。ン(?)~~とは思ったのですが、いつもY先生のグループレッスンの時間だから、Y先生の都合が悪くなって、代わりにツネキ先生組が・・と、都合の良いように思ってました。

 

でも、どうも生徒のメンバーが違うのですはてなマークはてなマークはてなマーク

 

はてなマークと思いながら・・

 

レッスン着に着替えて、ストレッチをする為、スタジオの隅の方に行こうと思っていた時びっくりマーク

 

ツネキ先生が更衣室に入って来られて

『火曜日って言ったかな?今日火曜日ですよえー』って・・

 

それで初めて、1日間違ってる事に気が付いたのです。『折角来たのだからストレッチでもして帰りますか?

『イエ!帰ります滝汗

 

わたし・・

40年程レッスンに通って、一度だって日を間違えた事はありませんガーン・・

 

バス乗ってJR乗って来たのだから・・1歳年下のUさんの家は近いようだから・・とLINE電話を入れましたが・・音沙汰なしえーん

 

だったら、三宮まで足を延ばして繁華街をウロウロするかはてなマーク

イエイエ、そんな気にはなれません。

 

スタジオを出て、すぐにJRを待ちました。

 

その時のわたしの気持ちはダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンで・・・

ついに、ワタシも来たか!!

 

認知症ドクロドクロドクロドクロドクロゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリと・・

 

多分、JRの中でも夢遊病者のようだったと思います。

 

大久保駅に着いて・・食料品の買い物をする?イエイエそんな気は毛頭なく、何分か歩く方のバスが停まっていたので、飛び乗って・・バスはすぐに動きました。

 

胸の中で思ってる事は・・遂に・・遂に・・来たか!?!?とその事で心臓が破れそうハートブレイクになっていました。

 

 

でもね~~

 

我が家っていいものですね。

燕の親が子燕に餌を運んでいるのを見ていて、気持ちが軽くなったのです。

 

今日は錯覚して出掛けてしまったけど、いつも、いつも間違って行ってる訳でもなし・・

 

これから‥何が起こるか分からないのだから注意を怠らないように・・日々注意しなさい~と守護霊?が注意して下さったのだわビックリマークと思ったトタンに気が楽になりました。

 

一日一日、若くなるのでないからね。失敗もあるでしょうが、もっと気持ちを楽に持って・・ドンマイ、ドンマイ!!

そんな事もあるよ~と日々暮さないと・・

 

 

次の日のレッスンの時先生が『僕が火曜日と言ったかな?と思いましたよ』と言われたので・・

『わたし・・奈落の底まで落ち込みました』と言うと・・

 

『何で、そんな事で落ち込むか??よくある事ですよ』と言われて何か安心しました。

 

昨日も息子にその事を言うと・・

『思い違いって、よくある事で悩むことではない』と言われたけど『母さんも遂に認知症になったか、これからどうしよう~と思うだろう・・と言いたくなかったのよ』と言ってました。

 

『K子(娘)に言うと心配すると思って、その事言ってない』と言うと大笑いされましたてへぺろ笑い泣き爆  笑

 

 

        虹 虹 虹 虹 虹

 

今日、雷が鳴って、大雨が降るようだったので、PCの電源も切ってスタンバイしていましたのに、太陽が出て来たと思ったら・・虹が出ました…久しぶりに見る虹でした。