暑いですねあせる

・・と言っても、わたしにとっては

やっと・・

本物の夏になったって気分ですけど

 

流石に今日の昼間に自室に行くと

31度になっていました

 

昨夜は、小さな扇風機

タイマーセットして窓は半分程開けて

カーテンは閉めておきました

 

今夜は北に近い方の窓も半分開けて

おくと扇風機だけでも良いのでは

と思ってる

 

朝、身体がベタッとしていたので

起き起きシャワーは浴びましたけど

 

 

毎年エアコンはあまり点けないので

さぁ~

今年はどれくらい我慢できるか?

無理に我慢してる訳でもないですが・・

 

今もパソコンデスクの傍に扇風機を

置いているので、暑さは感じないです

 

* * * * * * *

 

そうそう~

朝、洗濯機廻していたのに干すの

忘れていて午後4時に干したけど

1時間程で乾いてました

 

 

その時燕の巣を見ると、もう~

巣立ったみたい

 

プンプンプンプン

糞だけ残して巣立ったのだからお掃除

して巣立って行ってよムキー

 

ゴミを一杯落としていた巣は

どうやら、セキレイの巣らしい

 

それにしても、こんな大きなプラゴミ

を咥えて飛んで来て巣迄運んだのね

わたしが近づいた時

飛び立った鳥の尻尾がセキレイって

感じだった

 

ググってみると

人家の軒下や屋根の隙間などを利用し

枯れ草や細根などを用いて皿型の巣を

作り産卵する・・って・・

 

この巣は元からあった巣と思うけど

空き家をぶんどって

草やゴミを運んで来たみたい

 

雛の気配はないから、まだ卵かな?