我が家の庭の広さには

もう~うんざりしてますが

庭に立って、それぞれを眺めていると

思う事もあります

 

大きな桜を枯らしてしまった

罪悪感はあるけれど

それも、それで 引き寄せの波動が

わたしには良い結果となってるのだと

思ってる

 

 

他の庭の植物全てに情もなく枯れて

くれと思っている訳ではなく

 

「ちゃーちゃん」に千葉県から送って

貰った菊が、春キレイに芽が出て

喜んでいると、黒くなる程

油虫がついたので刈ってしまったけど

今では、生き生きしてるから

 

胸を撫でおろしている

 

菊と言えば、娘が植えてくれた菊も

あるのだけど・・

 

 

4月12日にはキレイに芽が出てドンドン

背高く成長して、何処まで伸びるの

と思っていると

最近には全部 枯れていったのです

 

菊の咲くのは秋だし、このまま

夏を越せる訳で無いと

思い切って、先だって

根元の辺から切ってしまったのです

 

ちゃーちゃんの菊も、生き生きと

成長してきているので

娘の菊も、きっと芽が出て来ると

念じていましたから・・

 

 

枯れた軸から小さな芽が出てるのを

今日発見しました

 

今日、青い芽が出てるのをみて

チョキチョキと一人ニマニマしていました

 

植物の育つのは嬉しいけれど

隙間なく生えてくる雑草を見ると・・

庭なんて、いらない!と思って

しまいます

 

 

今日は、燕の親が餌を運んで来るのを

動画に撮ろうと、随分頑張りました

 

我が家の子燕ちゃん、2羽なんですが

わたしが身動きもしないでスマホを

構えていると親は全然来てくれない

 

これだけ撮るだけで随分立ってたので

疲れた~~~~

ホントに短い動画ですが

見てやって下さい

もう~すぐ巣立つと思います