レッスン日の昨日

思うこと 考えることが多かったのです。

 

先週のレッスンの日

日本インター課題のYouTubeを載せました。

そのYouTubeを観てわたし自身凄くときめいたのです。

 

わたしが同じように出来るなんて、毛頭思っていませんが、このルーティンで集中的に練習するとミニデモに出られるのではないか?って・・

 

先生には、LINEでそれとなく信号は送っていたのですが、昨日のレッスンは、そのルーティン関係なしに先生が引退の日まで練習し身に着けてきたインナーマッスルの使い方を細々と教えて下さったのです。

 

 

先生の言われた事を、わたしが出来なかった時は、息を止めて必死に固まってしてる・・今は出来た!今は不味かった!と自分でも判断出来るようになりました。

 

 

 

レッスンが終わってから・・『わたしミニデモ(1分30秒)に出ても良いかと思うのですが・・(8月10日)』

先生は『ワ~~その気になりましたか!?

目標があれば尚頑張れる~~ウインク

 

わたしの かつての先生は『今度ソロデモに出て下さい』とか必ず先生からお願いされていました。

無理の場合でも止むを得ずOKしていました。

 

わたしはツネキ先生には『デモ卒業しましたから出ません』と言っていたのに1度だけ『出ます』と言った時、本当に良いのですか?』と言われたのでした。

 

『一組で踊るミニデモと何組かで踊るミニデモ(関西ではミックスと言います)があるから考えて置いて下さい・・って。

 

わたしは今はソロデモ(4:30?)に出る気はないです(練習の日はないですが)経済的にも大変ってこともありますが、わたしなりの理由から・・

 

わたし自身、来年はどんな体調かも分からないし、ツネキ先生と踊りたい!気持ちと、ざっと10年ツネキ先生にルンバのベーシックのみを教えて頂いたので、今回のプロのトップの人達の課題フィガーで足元にも寄れないのは判りますがルンバの卒業証書の為に挑戦しようと思ったのです。

 

 

それが終われば、パソも習いたいですし・・

パソの個人レッスンは30年程前に習ってから習ってません。

 

88歳のこの歳でラテン種目に挑戦しようとしてるのですから、それもルンバのベーシックを・・

足がシッカリしていないと出来る事ではありません。

 

いつかはエンドが来るのだから・・その日まで~~

ガンバル~~~~筋肉筋肉筋肉筋肉

 

   

 

『がんばり過ぎないでよ!』は当分 封印します。