わたしは、

草との格闘は不思議に突然エンジンが掛かるのです。

 

今日の午後・・

絵を描く心境でもないし・・

 

かと言ってYouTubeを見ながら

2024日本インター規定ルンバの

練習をする気もしない。

 

今から何をしようかな~~はてなマーク

 

う~~ん、雨は降ってないし・・

太陽晴れもギラギラしていない。

 

そうだ!先だっての家の東の端の

草抜きのやりかけをしよ~~

 

・・になって、戸外に出たのが16時でした。

 

先だって↑迄して放っています。

 

 
これらの草と格闘です。

 

雨が降ったりしているので、草の根元に鎌は入れ易いです。

ですが、土が湿っているので根の土は落ちにくいし夕方に

なってくるし、少々慌てました。

 

一定の労力以上を出すと、肺が悲鳴をあげます。

息が捌けない~と言うか~~

 

ですが・・18:15には予定数出来上がりました。

 

  

 

本当はこの土地は上の田圃に行く為に

圃場整備の時に作った道なんです。

 

我が家は残地を少しだけ買ったので

わたしがキレイにする必要はないのです

が・・

舗装してないので草ボウボウになるのが

イヤで、わたしが勝手にしてるのですけどね。

 

  

 

今日キレイにした続きの上が上矢印

半分くらいから右は、右の建物の敷地

なんです。

 

半分から左が残地を買った土地で

ダンナが畝を作って野菜を植えていました。

 

こうして見ると、つくづく、わたしが

綺麗にする必要のない土地だと判りました。

 

でも、昨年キレイにしたので今年は草

も処理し易いので今回だけはキレイに

するつもりです。

 

今日草抜きした所は、除草剤を撒いておきました。

 

 

今日、外に出たから良かったのです。

娘が植えてくれたキュウリ、こんなに

キレイなのが生っていました。

 

真っ直ぐの方は、支え棒の陰になって

見落とす所でした。