我が家には最近

チャイムを鳴らして来る人は

まず、居ないのです

 

いつも書いているように

来る人は民生委員の人が様子伺いと

20日にはJAさんが積み立ての

集金に来るだけなんですけど

 

昨日、チャイムが鳴りまして

誰かと思ったら

お呼びで無い人でした

 

2021年5月にコロナで2ヶ月入院し

当然、その時も、その後も新聞は

止めていました

 

それが2023年の12月に

泣きつかれて24年の1~6月まで

だけ・・と

堅く約束して、もう後

何日かでやっと終わると・・

 

 

月が変われば紐で縛って娘に

持って帰って貰うつもりをしてたのです

 

チャイムを鳴らして来た人は

新聞屋さんで、散々泣き言を言われて

 

「ドンドン若い所帯は新聞を取らなくて

考え方も変わってしまって・・

このままではウチは潰れてしまいます」

って・・

 

「そうでしょうねぇ~

スマホやPCでニュースを見るので

新聞をとる人は少なくなったでしょ」

とか

ついつい話に引き込まれて・・

「でも、絶体ウチも6月1杯以後は

止めますから・・

 

続いて取ってると息子に

叱られますから・・今も散々叱られて

やっと、6月も終わりになったと

思っているのに・・

止めます!止めます!」と言うと

 

「続いて・・とは言いません

来年の1月~3月迄だけで

それで絶対終わりにしますから・・」

と泣きつかれました

 

「品物選んで下さい」と言われて

「何もいりません!

洗剤貰っても洗濯する回数が少ないし

貰ったら又断れなくなります」

と言いますと・・

 

「お米だとどうですか?お米は食べるでしょ!」

 

あぁ~あぁ~とうとう乗せられたびっくりマーク

Y紙は朝刊だけで〇円なんです

 

ついつい、来年の事だと

気を許してしまった(´;ω;`)ウゥゥ

 

新聞は新聞で読む所はあるのですけどね