明日は土曜日だけど娘たちは

来るのかどうか?と思っていると

 

昨夜ひ孫ちゃんのママから

明日ロピアに行くけど

時間的なものは又連絡するって・・

 

お墓参りもしたいし・・って

連絡が来ていました

 

 

来たのは11時半近くだったかな?

ひょっとすると

孫婿ちゃんは仕事かも?と思っていたのに

孫婿ちゃんも 曾孫ちゃん2人も

一緒に来ました

 

わたしは、

PCの前に居たけどすぐに出て行って

一緒にロピアに向かいました

 

お陰でスマホをPCの前に忘れて・・

スマホが無いって世間から絶縁された気がしますね

 

買い物中は孫婿チャンが曾孫ちゃんたちを

お守していたのか買い物は

マイペースで動きました

 

朝食のスムージーの材料は

次の水曜迄あることはあるのですが

やはり随分安いです

 

重くても運んで貰えるから大量に購入

久し振りに、ひ孫ちゃん達と

我が家でお食事するので大量に

買いましたよ

 

いつも、娘やお嫁チャンに大量に

ご馳走になってるので

孫夫婦やひ孫ちゃんの前では

良いカッコしないとね

 

 

今日は婿殿はお出かけだったようで

娘が一人で行くと言うので・・

 

こんなに暑いギラギラ晴れした時間に

来られると気を使うので

涼しくなってから(16時頃)に来て

と言いましたので、ひ孫チャン達が

外で遊んでいる間に

バァバと遊んだりしていました

 

 

ひ孫ちゃんのママはお友達との

会があってひ孫チャンと一緒に帰って

いきました

 

娘は草抜きしてくれていたので

わたしも手伝いたかったのだけど

やはり、食料品の買い出しにも行ったので

そこまで元気はなく娘に任せてしまった

 

今日は

婿殿に用があったから来なくても

気に掛けて来てくれることは

本当に有難いことです

 

娘の植えたミニトマトも沢山生って

きています

 

 

このキュウリは娘が採って来て、2人で

お塩をつけで新鮮さを味わいました

 

お塩だけをつける方が尚、新鮮さが

味わえますね