レッスン日でした

 

ツネキ先生のレッスン、凄いのです

先週は胸をスーッと延ばす・・と

教えられたので

最初のウォークの時スーッと延ばした

つもりでした

 

それでは、ボディが残って

圧が与えられなく

正しい動きではないのです

(先ず、それが第一段階なのかな?)

 

 

今日、そこまでインナーマッスルを

使うか?と気が付いて

終わりの頃にはOKが出たのですが

まだ、文字に起こす所まで

行きません

 

身体の芯(インナーマッスル)で

胸筋を送り出し・・(前に傾斜してる感じ)

 

先生の大胸筋って凄い 目 のです

 

 

小胸筋のことは判りませんが

大胸筋は使わなかった時は

竹刀のような棒は下から真っ直ぐ

顎まで

行くのですが、使った時は

大胸筋が邪魔して それ以上

上にあがらなかったのです

 

インナーマッスル(芯)を

使う事は理解できます

 

次に大胸筋の辺を使おうと思うと

わたしは瞬間 緩むのでしょう??

 

今日もスリースリーをして最初は

1回転した時、出来たのですが

前傾になっていたので

凄く良い事です前傾で終わったのは

・・って言われた

 

次に回転する時に芯と胸筋を意識

したのでスコンと廻れた

 

先生も、わたしも・・

出来た!と叫んでいました

 

 

無理やり回転するのと違うのです

気持ちよ~く、無理しないで

力入れないで回転出来てる

 

わたしは

このような事がしたいのです

叫んでいました

 

ルンバを感情こめて・・とか

 

目的でないのです

 

正しい答えを求めているのです

 

 

何か

訳わからない記事になってしまった

 

わたし自身が

まだ

文字に起こすほど

 

理解出来てないからでしょう