今日は

息子に掛かりつけ医の所に

に乗せて貰って行く日でした

 

金曜日が出勤だったので

振替休日だったのですが、午後に

仕事の連絡が入るかも?だから

10時には行くから、ってことで・・

 

早めに起きないと、と思いながら

 

6時過ぎに目が覚めて

早すぎるから・・とテレビを観ていて

気が付けば、よくよく眠ってしまって

 

今度目覚めたのが8時廻っていたので

慌てました。

 

汗でジトっとしていたので

超特急でシャワー

 

朝食は血糖値が高くなるとイヤなので

食パン(いつものピザパン)は止めて

スムージーだけで朝食

 

血糖値は145でしたから(食後1時間以内)

まぁ~良しとしましょう。

(200になった事がありますから)

 

いつもは体重を測るだけなのに

今日は身長を測られた

 

最近 

生活習慣病療養計画書を書くよう

国で決まったのか?息子も

体重・身長を測られたと言ってました

 

 

わたしは若い頃より、今の方が

身長伸びてるのではないか?と

思っていたのです

 

歳を重ねると身長は縮むのは知って

いたけど・・

昔は肩が前に行って姿勢が悪かった

 

今は、す~っと伸びてるし~

背中真っ直ぐだし・・

以前より背が低いとは思ってなかった

 

のに・・

 

歳には勝てず・・

2センチ縮んでいましたぁ~ガーンえーん

 

88歳で10代より2㎝縮んでいる

だけでは

優秀だそうですけど・・

 

くやしい~~