次男の来宅は14時くらいでした。

 

横浜から明石で下車して「明石焼き」を買っていたので予定より遅くなったとか・・

 

  

 

次男に明石焼きの数を聞かれて、後は色々用意すると思うから二人分で・・と言ったものだから、後の者達に「明石焼きないの?」と言われてしまったニヤリ

 

娘は「明石焼き」用の薬味(三つ葉)とか用意してきたのに・・って・・

 

まだ暖かかったけど、チンして急いで1個を食べて・・シマッタ!!写真撮るの忘れた~爆  笑

 

本当にタコ焼きに見えますがお箸で挟むと潰れるくらいで、玉子焼きなんです。お出汁につけて頂きます。

 

 

やがて・・娘が来て・・

いくら車だと言っても、よくぞ こんなに一人で買い物して来た事びっくりと思うくらい材料いっぱい~~びっくりびっくりびっくり

 

  

 

これに並缶BとノンアルBとお鮨と・・もうビックリびっくり

 

息子とお嫁チャンは、まだ着いてなかったので、わたしも手伝ってたのだけど・・まぁ~~目が廻るほど娘のすること手早いびっくりマーク まるで平野レミさんに匹敵するぐらいでしたよ。

右手と、左手は別の事をしている感じ 目 目 目 目

 

あっと言う間に、ビーフン・カツオのたたき、野菜サラダを

作っていました。

 

それぞれ、特別ご馳走料理ではないですが材料に色々使ってるのでボリュームがありました。

 

わたしは、玉葱のスライスを器具を使って手伝いましたが、手を傷つけないでお母さん出来る?と言われてしまって・・

 

  

 

負うた子に教えられ!じゃないですが全く、邪魔にならないでね!と言われるくらいハイスピードなんです。

 

かつては、わたしも左手と右手は別の事をするくらい手早かったのですけどねぇ~えーん

 

  

 

わたしは写真を撮っていたので乾杯出来ずニヤリ

 

長男が大吟醸を買って来てたので、わたしは日本酒ばかりのんでいました。

 

何より~~~皆 必死に喋ったキスマークピリピリ喋ったキスマークピリピリ

 

ダンナの実家で、よく兄弟集まって宴会をしてましたが、およそ話題が全然違います。

 

今回は・・

投資・蓄財の話から今の若い人の就職後の行動とか、社会情勢とか・・為替の話とか・・

次男の結婚式をハワイでした時は為替レートは80円くらいだったのです。今の円安がどうなって行くか?とか・・

 

何年後はどうなってるか?‥声を大にして必死に自分の意見を言っていました。

 

わたし、以前はシテ株ばかり触っていて 大大大損をした話とか・・告白してしまった。皆ガーンガーンガーン

 

かつての、我が家の呑み会とは様子が違っていましたねぇ~

 

わたしは危ない事一通りやってきたけど、長男は上がり下がりに耐えられないから手を出さないとか・・

 

これも、良い状況になって行ってる時代に生きてるか その人が持ってる運だと思いますねぇ~

 

食事の場を離れてからは、場所を換えて、長男にわたしがタブレットで絵を描く為にタッチペンを買ったのだけど、設定してなかったのでやって貰ったり・・

ここは長男の得意分野なんです。

 

何か~~満ち足りた会でしたニヤリニヤリニヤリ

 

 

次男は今日、阪神の試合が終わって急いで帰っていきました

次男曰く、我が家の別棟は解体しないと・・と・・

使いもしない鉄筋の建物の為に固定資産税が高いのだから、潰す方向に話を進めろ!って。

 

あぁ~また、その建物に置いてるモノを、どのように処分するか?頭の痛い事がふえました。

 

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

UQモバイル

 

ブライダルネット